« プレミアムビール | トップページ | モンテ-3 VS鳥栖 »

2006年7月26日 (水)

ふたつの疑問

ふーーん。。。 こうしてみると似てるところ、無いことないなー。

ロズベルグ親子。

父ちゃんの方は、ゴルフのクレイグ・スタドラーと、わたし的にはかぶっていたのだが、お母さん似で良かったね?

やっぱF1ドライバーは綺麗な女性をゲ・・・以下自粛。。。

つうか、なんでニコの母国GPがドイツGPになんの?
父ちゃんのケケは、フィンランドだろーと思っていた私と同じオールドF1ファンのみなさん、息子のニコはドイツ国籍にしてたそうですね。
スポンサー取りやすいようにそうしたそうな。

はー、開幕から”なんで?”と思ってた疑問が解決した(^^ゞ

Cwing もうひとつ新たな疑問だった、あのフロントの垂直ウイングも無くなった。

整流効果より斜めや横風などの悪影響の方が大きいと私は思う。
実際、風洞でやってみないことには何とも言えないけど。
とりあえず全世界にある風洞では確認してるんだろな・・・。

視界には影響無くても、目の前にあんな邪魔モノがチラチラしてたんじゃ、イライラしてきてメンタル面に悪影響でると思うし、壊れて自分の方へ飛んでこないとも限らない。。私だったら、あのピトー管さえ邪魔だ。

こういう奇抜なチャレンジって嫌いじゃないけど、FIAの確認を取った上での投入だったのに、禁止と言われあっさり従うってことは、やっぱあんまり効果無かったんだろなー。

あえてフランスGPで投入した理由を考えると・・・

・ この新たなスペースで高額なスポンサーフィーを稼ぐため
・ みんなの目線を問題の可変リアウイングから遠ざけるため

冗談ですけど(笑) でも、効果は疑問だが、問題もないので投入したってほどのウイングなんだったら、これだけ全世界で取り上げてるんだし、スペシャルスポンサー付けたら良かったのにね。
たぶん良いにつけ悪いにつけ、この年にはこんなモノも出たよ、って語り継がれるでしょ。
50万ドルはイケたんじゃね? (笑)

■追記  ん? でもなんかおかしくね?>冒頭の親子写真
BMW? いつのだ? フォーミュラBMWの時??

|

« プレミアムビール | トップページ | モンテ-3 VS鳥栖 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11105641

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの疑問:

» BMWザウバー〜垂直ウィング、FIAが禁止へ! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
他チームすら検討をされていたあの垂直2枚タワーウィングがFIAが禁止決定しました。 前方視界、安全性などの問題のようです。 他のチームが導入する前に、釘をさしたということになりますね。 BMWスポークスマン 我々は最初のテストの前にFIAに対してクルマのノーズ上に装着した垂直ウィングを示した。 そのウィングを付けたクルマはマニ クールにおいて審査を通過している。 特にエアロダイナミクスに関しては、継続的な開発と新しい解決策の発見により効果が向上していた。 垂直ウィングは... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 17時46分

« プレミアムビール | トップページ | モンテ-3 VS鳥栖 »