« せっかくのW杯が 益々消化不良 | トップページ | 温泉 好きな空間 »

2006年7月16日 (日)

抜けない酒

歳か? orz

昨日は、そんな飲んでない?はず?なのに、頭痛が痛い。(頭痛の最上級ね)
今夜行われる町内ビアガーデンの準備をだいたい終え、しばし休息のため家に戻ってきた。
ビールサーバをセットする時、普通なら”喜んで”我先に試飲するところなんだけど、今日はそれさえもしなかった。みんなも笑って驚いていたが、どれだけの二日酔いかわかるだろう。

どんなに飲んでも、だいたい昼頃になると抜けてたのになー。
少なくてもまわりが薄暗くなる頃には、またビールが飲みたくなっていたはずだ。
歳とともに酒が抜けるのが遅くなるものなのだろうか?

今年は、20周年の記念のビアガーデン。
特別に今回は楯岡名物”○わ”の焼きそばをふるまう。
その量にみんな驚きたじろぐ事だろう(笑)

頭痛薬飲んだら、頭痛は収まってきた。
もうちょっと休んだら、復活ののろしをあげることにするか。

モンテとフランスGPの録画も忘れずにしなくちゃ。

|

« せっかくのW杯が 益々消化不良 | トップページ | 温泉 好きな空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、最後に冷麺かラーメン食べないと、次の日に残るんだよね!(笑)
まぁ 二日酔いとダイエットのどちらを選ぶかでしょうね。
私はラーメンを食べた分、運動の量を増やす方を選びました。
寝る前に水を大量(500cc以上)に飲むと、二日酔いしませんよ!

大沢川子供会の体験旅行で朝日自然観に行ってきたけど、雨降りで最悪でした・・・。

投稿: せっぽ | 2006年7月17日 (月) 17時09分

何時だったか以降は食べない宣言を何度か聞いた気がすんだけど?(笑)

ラーメン食べてたら、もっと大変なことになってた気がするよ。

つうかさ、そんな飲んだっけ??

よ~く考えてみると、歳で酔いが早いとか抜けない、とか言うよりも、「どんだけ飲んだか歳のせいで忘れてる」のが原因と思えてきた。。。

投稿: TERU☆ | 2006年7月17日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10966890

この記事へのトラックバック一覧です: 抜けない酒 :

« せっかくのW杯が 益々消化不良 | トップページ | 温泉 好きな空間 »