« 姿勢を正す | トップページ | ほんとにむちゃくちゃな »

2006年7月22日 (土)

むちゃくちゃな週末

趣味多すぎ・・・かなぁ。。。

今日は土曜出勤で仕事を終えたら、会社の慰労生ビールパーティがある。
夜、サッカー:モンテVS東京戦もあるが、徳内ばやしの練習もある。
明日は、早朝から会社で一仕事してから、1ケ月ぶりのゴルフ。
その後、時間があれば、カートの練習・・・。

その前に、今日は娘の高校の三者面談もある。
こんないつまでたってもアホな父親をよそに、ま、よくぞ普通に育ってくれてる・・・かな?

上の子は中学の頃から進路を決めていたが、下の子は未だ決められずにいた。
自分がそうだったように、どこの大学をめざす、というよりも、その後の将来、自分は何をしたいかを小中学生の時に決めればいい。そのための高校-大学をめざせばいいんだよと言い続けてはいたのだが、彼女なりに色々トライしてきたものの、未だ”これだっ!”というものをつかめていないようだ。
もちろん姉との比較など一切せず、あまりプレッシャーかけても良い結果にはならないから、そっと見守っていた。

ま、「それも善し」
ゆっくりじっくり大学で学びながら自分の道を選ぶというのもアリなんだろう。

やりたい事のいっぱいある私にとっては、17~8歳、これから何でもチャレンジできる年齢は、とてもうらやましくてしょうがない(笑)

でも、んぢゃその頃に戻りたいか?と言われれば、、んんーそうでもないな。
んぢゃ、どのあたりに戻りたい?
恋愛時期? 結婚した頃? 子供ができた頃??

いやいや、ちょうど子育ても終盤になった今が一番いいのです(笑)

|

« 姿勢を正す | トップページ | ほんとにむちゃくちゃな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11054444

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃくちゃな週末:

« 姿勢を正す | トップページ | ほんとにむちゃくちゃな »