« スパムと北朝鮮 | トップページ | チビビッキのがんばり »

2006年7月 6日 (木)

かみあわないはずのものがかみあうと・・・

相手があることだから、まさか、それは無理でしょ。
でも、なんとかならないもんかなー。

というものがすべてうまくかみあい、物事が運ぶって事は、そうそう無いものだ。

今年の徳内まつりの日程は、8月21(月)22(火)23(金)とすべて平日夜の開催になる。
月曜日に抽選会があり、ウチらの団体は祭り2日目と3日目の22,23日に決まっていた。

当初、パレードとステージの両方に出演を予定していたが、昨夜の練習の後、みんなの意向を聞いてみると、ステージ参加希望者はわずかで、パレードだけ希望という人が大半だった。

ステージを否定すると言う訳でもなく、逆に出演するからには観客の皆さんに魅せられるステージにしなくてはならない、そのためにはこれまで多くのステージをこなした経験から、今の何倍もの練習が必要。
でも今現在、自分の都合に照らし合わせてみると、今のパレードの練習で精一杯という訳だ。

メンバーの中堅どころは、会社でも幹部クラスになっている者が多く、さらにはこの時期、仕事も忙しいが、保護者の方は、県大会、東北大会などで益々練習もままならない。

でも、すでに決まっている日程は今さら変えられないし、もう目の前は真っ暗。
はて、どうしようと、夜も寝付けないほど困ったのだった。

とうとう夜が明け、無理を承知で実行委員会に相談に行ってみた。

そしたら、やはり各日程の運行表はすでに決まっており、その日の内容を変更する訳にはいかなかった。

やっぱりなー・・・と、あきらめかけたところで、1-2日目のクジを引いていた団体のひとつが2-3日目を希望しているという事がわかった。
さっそくその団体の長と電話で話をして即交渉成立。お互いハッピーハッピー♪
それだけでは終わらなかった。
さらに実行委員会の方でも、1-2日目はステージ出演団体の振り分けに窮していて、パレードのみの団体が1つ入れば、運行スケジュールが無理なくきれいに組み合わされ、万事うまくいくことがわかった。

うわぉ! 三方両得!! すべてがうまくかみあった。奇跡だ(笑)

てな訳で、燦燦會のメンバーのみなさん(って、どれだけの人がここ見てるかわかんないけど)ウチらの日程は、

■祭り1日目と2日目に、そして昨年同様パレード出演のみ■

に変更されましたので、よろしくね。 いやいや、いがった、いがった。

しかしこんな事ってあるんだなー。
やっぱ日頃のおこない?・・・それはないか。。。

昨夜、”熟睡した”私は、さらにすっきりした気分で実行委員会を後にしたのだった。

いや、寝付けなかったのは本当だ。10分くらい・・・。
取り付けたばかりのエアコンが全く無意味に昨夜は肌寒かったんだもの(^^ゞ

|

« スパムと北朝鮮 | トップページ | チビビッキのがんばり »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

いよいよ今晩からエアコンがフル稼働しそうですね♪
(いいなぁ~)
昨日フロ上がり扇風機に涼んでいたら、夏恵さんに
「こんな寒い日に窓を開ければすむことでしょ!」とお叱りを。
おいおい、扇風機まで使うなっていうのかよ!(-_-;)

TERUさん、徳内の運営本当にご苦労さまです。
子供のお迎えで水曜日は早上がり、土曜日は遅刻を
せざるを得なく恐縮しています。

県大会、東北大会?が終わったら頑張りますね♪

投稿: せっぽ | 2006年7月 7日 (金) 09時05分

影でのご苦労が絶えず
TERU☆はんには本当に頭が下がります。<(_ _)>
今年は踊り手も人数が少ないようですが
少数精鋭、皆で協力して頑張ります!

投稿: 夏恵 | 2006年7月 7日 (金) 11時59分

ありがとう。 です。  元気でてきました。

みんな何かと都合あるもんね。
昨年より少ないとはいえ、ポジティブに考えれば、これまでの人数であのスペースでは、窮屈だったり、後の方では最初山車が進むまでは踊れない人もいたので、思いっきり伸び伸びと踊れるというメリットの方を考えましょう。

何つったって楽しんだ者勝ちです。

せっぽ君も、ビール取り上げられないだけまだ善しと思えば、いいぢゃん (^^ゞ

投稿: TERU☆ | 2006年7月 7日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10812433

この記事へのトラックバック一覧です: かみあわないはずのものがかみあうと・・・:

« スパムと北朝鮮 | トップページ | チビビッキのがんばり »