« ひどい?すごい?北朝鮮女子サッカー | トップページ | 週末パタパタ サテVS草津 »

2006年7月29日 (土)

山形の蕎麦屋さんのラーメン

って”んまい”よなー。 なんで?

どこ行っても、うまいよ。
もちろん「ウチは蕎麦屋だっ」てなもんで蕎麦しか出さない店も多いけど、けっこう老舗もメニューにラーメンがある。
店主は、蕎麦も好きだけどラーメンも好き、というか麺類が好きなんだろな。

水車の鳥中華も好きだし、明烏も蕎麦にするかラーメンにするか迷う。
昨日は、”すぎ”に行ってきた。
飛島産飛魚のスープは絶品。もっと個性的な味がするのかなー?という心配はいらなかった。
主張はすれど、しすぎずることはなく、しっかりとラーメンとしての完成度を高めている。
久しぶりに最後の一滴まで飲んだ。
ウソです。レンゲですくい切れなかったほんのちょっとが残る。それさえ残念に思えた一杯だった。

娘の大学から近いので、昼休み誘うかなー・・とも思ったが、前期試験の真っ最中だし、昼時を少しはずれていたので、連絡しなかった。 決して「もうウザイなー」と言われるのがイヤで電話しなかったのではない。
バックミラーに映る三角屋根を見ながら、トラックを帰路に向かわせる父であった。。。

|

« ひどい?すごい?北朝鮮女子サッカー | トップページ | 週末パタパタ サテVS草津 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岩手のMAPです。

すぎというお蕎麦やさんのラーメンですね、チェックしました。寒河江の平左エ門も評判よいとか?

投稿: MAP | 2006年8月 1日 (火) 17時55分

どもっ。 MAPさん。

山形の蕎麦屋さんは、どの店に入っても間違いないって程、レベル高いけど、ラーメンも、んまいのよ。

全国んまいもの放浪してきたMAPさんの舌も、うならせることでしょう。たぶん。

週末は、3日連続でラーメン三昧。
やべっ。
来週のレースに向けて、減量しなくちゃならなかったのに・・・(汗)

投稿: TERU☆ | 2006年8月 1日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11130262

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の蕎麦屋さんのラーメン :

« ひどい?すごい?北朝鮮女子サッカー | トップページ | 週末パタパタ サテVS草津 »