« モンテ-3 VS鳥栖 | トップページ | 山形の蕎麦屋さんのラーメン »

2006年7月28日 (金)

ひどい?すごい?北朝鮮女子サッカー

何だろ?この体格の差は!?と驚いたもうひとつのサッカーW杯予選日本女子VSオーストラリア準決勝。
逆にいえばよく0-2だったなと思えるほどの高さの違いがあった。

それよりもっと驚いたのは、北朝鮮だ。
終了間際の同点ゴールがオフサイドとみなされ敗戦。
GKが審判にケリ・・・って、あなたそんな遠くからしかも縦位置でオフサイドかどうかわかんないでしょうに。。。

対戦相手の中国サポとテポドンならぬペットボトルの応酬もあり、もう後はグチャグチャ・・・。

国同士の戦争というよりは、負けて国に帰ったらどんな仕打ちに合うかという悲壮な恐怖心がそうさせたようにも思える。

こんな時、北朝鮮が必ず言ってくるのは「陰謀だ!」説。
おたくを理不尽に貶めようなんて国は無いですって w
数少ない理解国・中国に食ってかかってどうすんの w

ま、どこの町内にもこんなの、ひとりはいるなー・・・ってヤツだけど、国そのものがそんなんだものな ww

W杯出場をかけた日本との3位決定戦では、ボールじゃなく審判を蹴ったGKと2人のDFが出場停止という制裁処置が出た。
経済制裁もこのように迅速な対応を求めたいものだが、今度はそれが対戦相手日本の陰謀だ、なんて曲解しないか、心配だ(笑)

暴れたのがGKとDFってことは、当事者は、だいたいオフサイドかも・・とわかってたんじゃないかな。
W杯出場の道が無くなったんじゃないんだから、まして日本には前に勝ってるんだから、いくら頭に来たからって、東京V戦のモンテディオ山形みたいに、試合後は”こんな理不尽な審判団とは握手しない!!”くらいに押さえてたらよかったのにね。

|

« モンテ-3 VS鳥栖 | トップページ | 山形の蕎麦屋さんのラーメン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11130231

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい?すごい?北朝鮮女子サッカー:

« モンテ-3 VS鳥栖 | トップページ | 山形の蕎麦屋さんのラーメン »