« F1 アメリカGP 果報は届かず | トップページ | かみあわないはずのものがかみあうと・・・ »

2006年7月 5日 (水)

スパムと北朝鮮

毎日毎日、スパムの嵐と格闘しているのは前に書いた。
メールはもちろん、BBSや、このブログのトラックバックにも来ている。
「ったく、このヤロ!」って感じで削除している毎日だ。
前にも書いたけど、これがイヤでPCのメール離れする人が増えていることが悲しい。

あるBBSにも毎日のようにスパムが入ってきてたので、管理人さんに削除するのも ”大変ですね~” みたいな労いといったら僭越だが、そんなMSGを書いた。
そしたらこんな返信が上がった。

”人間、毎日、不条理の中で生きているもの・・・。
スパム発信している者については、その労力を考えるに、別の道で活かせられない不幸を思う。
だからこちらは、毎日毎日、怒りもせず、騒ぎもせず、腐りもせず、ただ粛々と削除するだけ・・・” (少し違うと思うけど、だいたいの主旨はこうだった)

少なくない衝撃を受けた。
怒りながら削除し続ける私とは、懐の深さがぜんぜん違う。(汗)

さて、今朝起きた北朝鮮によるミサイル発射事件だ。

手づまり感の中で、他に道を見いだせず、他国の弱点と思われるところをつくしかない国が放ったスパムに思えた。

私はいかなる理由があれど戦争を否定する。
だから、極端にあわてて怒り騒がず、毅然と遺憾の意を唱え、粛々と国際包囲網で北を封印してほしいと願う。

どちらも根を絶つことは容易ではないが、”悪いこと”と自覚しながらも止めらない人間の弱さをみせているスパム業者の方が未だ救いはあるか。
だからといってどちらも許せないけど。

|

« F1 アメリカGP 果報は届かず | トップページ | かみあわないはずのものがかみあうと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そすか、怒りながら削除しまくってますか?
やっぱTERU☆さんはまだまだ人間できてないね~。
ワシなんか、トラックバック拒否してますから大丈夫!・・・・・(え?

ま、確かにメールなんかでは「コンニャロ」って思いながら削除してますよ。ほんまに多いですね。
ワシも懐の深い人間になるにはあと200年くらい必要かもしれまへんな。

んで、北朝鮮の件、こりゃ~もう終わってますな。情勢が分かってないというか、勘違いしてるのか、それしか道がなかったのか・・・・はっきり言って、ようやく崩壊が始まったのかなって感じです。
実力行使してもイラクのように後を引きずるようにはならないだろうと思います。国民の思想に神が絡んでないから。あっという間に崩壊し、その後民主化の道を歩むでしょう。
でも、それをするとアメリカの優位性が一段と高まり、それは世界にとってはマイナスになるのではと懸念します。

戦後の日本のような道を歩まず、自ら改革開放路線を歩み、独裁政治の放棄をすることが一番いいんだろうと思います・・・・・が・・・・まぁ無理でしょうな(^^;)

投稿: 大魔王 | 2006年7月 5日 (水) 20時10分

おうよ。
わたし、未だ悟りを開くには早すぎだぜぃ。

次の夜からぁー欠ける満月より、14番目の月が一番好きー♪・・・・ばい、ゆーみん

私のは懐というか、腹が出てきて・・・・ほっといて!

そういえば、あちゃらの主席も腹が出てたなー。
スーツじゃなく、あの服だからなおさら隠せない。
それでも、懐、狭くて、切り出せるカードも無くなってきた。

そうなる前に、誰か回りの偉い人止めんかぃっ!
正常なミサイルより、不良ミサイルの方が、どこにとんでくるかわからんからよけい怖いぞ。

こんな時、タケチャンマンがいてくれたらなー。
タケチャンマンならミサイル発射する側につくだろうから、それが失敗して自分とこにミサイルが戻ってきてドッカーーンみたいなことやってくれるのに・・・。

投稿: TERU☆ | 2006年7月 6日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10799709

この記事へのトラックバック一覧です: スパムと北朝鮮:

« F1 アメリカGP 果報は届かず | トップページ | かみあわないはずのものがかみあうと・・・ »