« 誰のためのスーパーGT? | トップページ | ふたつの疑問 »

2006年7月25日 (火)

プレミアムビール

が好調で、泡立つビール商戦を牽引しているという。

そうですか。

そりゃ、んまい もんね。

「ザ・プレミアム・モルツ」も「ブラウマイスター」も、んまかった。
味もそうだけど、これを飲める幸せ、みたいなものさえ感じた。

自慢じゃないが、私は毎日、発泡酒だ。

ごめん。 見栄張った。。

その他の雑酒(2)だった(^^ゞ

今、あるのは「のどごし生」  銘柄にはこだわらないので、もっぱら(酒を飲めない)妻が買ってくるのを飲むだけ。
だから発泡酒になった時も、今の”その他の雑酒(2)”になったのも、、、
「これ安かったのー」とニコニコして妻が買ってきたからだ。

これビールぢゃないんですけど・・・

・・・いたいけな私は、舌を家計にあわせ、ビールいやその他の雑酒(2)とともに、その言葉を飲み込んだ。

ただ週末だけは、自分へのご褒美に?、ビールだ。
”普通の”モルツか、一番搾りになってる。

銘柄にはこだわらないものの、こだわるのは”泡”だ。
最近、小瓶が売られてないので仕方なく缶になっているが、冷やしたグラスに少し上から泡立たせてつぐ。少し待って泡が沈静化されたところでグラスの端から、今度は静かに泡の下へ潜り込ませるように注ぐ。こうして少しでもクリーミーな泡を作るのだ。

直接缶から飲んだら、この泡のうまさは味わえない。
ビールの醍醐味は、この泡を上唇にためてグビグビと飲み、プハーっと疲れやストレスを追い出す瞬間も、そのひとつだ。

んんー、やっぱビールは、んまい。
でも毎日、ビール飲んでたら、当たり前になってわからないかも(笑)

そういえば、結婚式とか外での飲みの時に、やたらビールを「んまい!」と連発していた(汗)

ビールも、そしてもちろんプレミアムビールも、たぶん誰よりも”んまい!”と思えるのは、普段、その他の雑酒(2)を買ってきてくれてる妻のおかげか・・・ん? それでまとめちゃっていいのか??

|

« 誰のためのスーパーGT? | トップページ | ふたつの疑問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そか、まじょらむ様は飲めないのか・・・・。そりゃ~安いほうが良いに決まってる!w
ウチは発泡酒です。ビールとの違いが・・・・はっきり言って分かりませんねん(^^;)
その他の雑種(2)は最後の喉にククッとくる感覚がないからダメだね~。何回か飲んだけど、それが改善されなければ飲めないな~。メーカー各社の健闘を祈るw

ワシはキリン派です。
ビールは一番絞り、発泡酒は円熟(たまに淡麗)、小麦がなくなったのがちとショックですがね。


今日は暑かったですね~
家に帰ってグラスで飲みますね。
当然、発泡酒ですが・・・(^^;)

投稿: 大魔王 | 2006年7月26日 (水) 18時24分

いいいなー、発泡酒が飲めるなんて、大ちゃん>セレブ? (^^ヾ

最後に喉にククッ?って、ぐい生はしないけどなー?
ま、舌を財布に合わせてるから、無いことにしてるのかも>オレ

魔女もブログはじめたよ。
linkの「Pause」 ってとこに冷やかしに行ってみそ。

投稿: TERU☆ | 2006年7月26日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11092718

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムビール:

« 誰のためのスーパーGT? | トップページ | ふたつの疑問 »