« モンテ VS愛媛 | トップページ | せっかくのW杯が 益々消化不良 »

2006年7月14日 (金)

男は黙って暑くてもラーメン

今週末は梅雨の最後のあがきで雨かぁー、ま、しょうがないな、空梅雨ぎみだったもんなーと、言っていたのはつい昨日のことだ。

暑いぢゃん!!

会社でも今年初めて窓を閉め、エアコンを入れた。

午後イチで、山形市内の客先に打ち合わせと納品に行った。
暑かったら蕎麦でもいいかなーとも思うのだが、すでに昨日から! あそこか、あそこか、あそこのラーメンにしようと絞っていたので(絞ったという割には3~4ケ所ってか・・・)もうすでに頭の中はラーメンのス-プで満たされ、蕎麦の選択肢は消えていた。

山形名物?発祥という”冷たいラーメン”って、ごめん、未だかつておいしいと思ったことがないので、つうか、おいしくなくはないんだろうけど、やっぱりラーメンは暑くても熱いのが ”んまい!” と思う私は、やっぱ普通のラーメンがいい。
んんー、男やねー。

んで、暑い最中、ラーメン屋をめざす。
評判の良い店より冷房が効いてる店と、プライオリティーが逆になったのは、ま、この際かまわないでほしい(汗)
しかし私は迷うことなく一件目の店から躊躇無く入っていった。男だなー。
のれんが出てて、入口の扉が閉まっていた、ということもあるが・・・。

・・・・・ふつうこれだったら、誰でもが冷房効いてると思わね?

中は窓が開いて、扇風機が2~3台回っていた。。。

暑ぅー(>。<)

だったら入口の扉も開けとけよーっ。

別の店にしようかなーと思いながらも食券販売機に進む私、お・男やろー(泣)

あ、、、もう入る前から決めていた普通のラーメン+煮卵のスイッチを押してしまっていた。
あ、、、、、、店の人に言われ、釣り銭取り忘れてるのを知る(汗)

ボーっとしていたので、出来上がりも早く感じた。
ふーふー言いながら食す。

左隣の人は、少し残していた。ま、量も多いけどね。
私は、男らしく完食。
汗たらたら。

先に入っていた右隣の人は、私やら何人かが先にラーメンが出てくるのに悠然としている。変な人だなーと思いきや、出てきたのを見ると「つけそば」だった。
こーゆーのもアリかー。。。

もう、男は捨ててもいいから、今度はこれにしてもいいかなーとグラッときたお昼だった。。。

■山形のラーメン通なら、これだけでどこの店かわかるはず

正解は、、、、冷房入れようよ>○○ちゃん

|

« モンテ VS愛媛 | トップページ | せっかくのW杯が 益々消化不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10936885

この記事へのトラックバック一覧です: 男は黙って暑くてもラーメン:

« モンテ VS愛媛 | トップページ | せっかくのW杯が 益々消化不良 »