« フォーラム@nifty来年で終了 | トップページ | むちゃくちゃな週末 »

2006年7月21日 (金)

姿勢を正す

いや、悪いことした訳じゃないです。 本当です。
はい、そこの人 「やっぱりー」とか「とうとう」とか言わないようにw

先日のカート3時間耐久の時のビデオを観て愕然としたのです。
「走り」に、ぢゃーないです。(ま、それもあるけど)
乗ってる時じゃなく、ピットとかで立っている時の私の姿勢にです。

真っ直ぐ立ってんのに、頭部というか顔が”前のめり”になってる!
んんー何ていうかなぁ、人類の進化における”ネアンデルタール人”みたいな。

頭部が前に傾けば、必然的に両肩も前に縮こまる。
こりゃ、肩こりするわぁーと納得した。

この姿勢の悪さは今に始まったことではない。
父も同じだった。
椎間板ヘルニアになった時も、これを指摘されて、少しは直したと思っていたのだが、すっかり昔に戻っていた。

んで、鏡を見ながら、姿勢を正して立ってみる。

えっ!? 「景色が違う」(笑)

どれだけ、悪い姿勢だったのか・・・。

でも、なんか”偉そう”・・・・な気がする。

別に今までが、変にへりくだってたり、卑屈になっていたりした訳じゃないんだけど、頭が低いっていうか、それが普通だと思っていた。

自分ではそれが普通だと思っていたのが、まったくそれとは違う・・・
”自分じゃわかんないものだ”ってことを、改めて気づかされた。

外見だけだったら未だ直せるからいいけど、内面までいつの間にか違う方向に行ってるのに気づかずにいたとしたら、それほど困ったものはない。
それを指摘してくれる、叱ってくれる人が回りにどれだけいるかが重要なんだろなー。 大事にせねば。

|

« フォーラム@nifty来年で終了 | トップページ | むちゃくちゃな週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11040942

この記事へのトラックバック一覧です: 姿勢を正す :

« フォーラム@nifty来年で終了 | トップページ | むちゃくちゃな週末 »