« かみあわないはずのものがかみあうと・・・ | トップページ | 明日のために »

2006年7月 7日 (金)

チビビッキのがんばり

朝、車をガレージから出すと、ワイパーからモゾモゾと何か小っちゃな虫みたいなのが這い出してきた。 ちょいビビる(汗)

フロントガラスの向こう側にいるのを確認し(笑)よく見ると、小さなカエルだった。
カエルもこれくらい小っちゃいとかわいい。
昨日の夜か朝方、車によじ登っていたのだろう。

すでに国道に入っていて、遅刻する訳にもいかず、そのまま走る。
チビガエルは最初 ”何が起こったのか!?” みたいに驚いていたが(そうみえた)、ワイパーをよじ登り、身体を進行方向に向けて、飛ばされないようにふんばっている。
小刻みに震えているのは、怖いからではなく、車の振動と風に吹かれているからだ。 (と思う。たぶん)

カエルに髪があったら、絵になったなー。

いつもより少し速度を落として走る。
今朝は久しぶりの快晴。
チビガエルもドライブを楽しんでいるように見えた。 ほんとか?

んで、無事、会社へ到着。
回りに家族や友人はいないだろうが、新しい”カエル生”を歩んでくれ。

Bikki1 記念に撮ろうと前のめりになったら、ウォッシャー&ワイパーを作動させてしまった。ごめんごめん。(だから、ブレてる)

 

Bikki2 ありゃ、ワイパーに飛ばされいなくなったか?と心配して外に出たら、”何すんだよぉー” という顔で私を見ていた。
す・すまん。

ところで、カエルのことを ”ビッキ” と言うのは、どの地域までだろうね?

|

« かみあわないはずのものがかみあうと・・・ | トップページ | 明日のために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10823302

この記事へのトラックバック一覧です: チビビッキのがんばり:

« かみあわないはずのものがかみあうと・・・ | トップページ | 明日のために »