« いよいよW杯 | トップページ | モンテ VS愛媛戦 »

2006年6月10日 (土)

サッカーW杯 パブリックビューイング

上山市体育文化センターで開催予定だった日本戦のPVが、FIFAへの申請が必要だったのを知らず、訴訟の可能性もあり中止したとのこと。 あちゃー。

実はつい先日、ウチの町の温泉施設でも、その日本戦2戦に限り(さすがにブラジル戦は朝4時からだからナシ)大型スクリーンを用意し解放するっていうチラシが入ってたから楽しみにしていた。こっちは大丈夫なんだろうか?ちゃんと申請してんのかな?

つうか、どのレベルまで申請は必要なんだろ?
例えば、まちの電器屋さんでプラズマTV販促のため10数人集まる程度だったら、いいんじゃね?と思うし。ニュースでよくみるスポーツカフェとか居酒屋とかも申請してんだろか?

市やその施設のHP見ても、実施するのかしないのか、まったく記載されてない。
いち早く何事も無かったように消したのか(笑)最初から広報してなかったのかわからないが。

あ、もし、静か~に、静か~にしてそのチラシのことは忘れてくれ~と思ってたんだったら、ごめんよ~(笑)

|

« いよいよW杯 | トップページ | モンテ VS愛媛戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ついに始まりましたね。
ドイツはさすがです。本番に強いですな。

PVの話ですが、同感です。
どの規模までいいのか??ということですよね。
例えば無料ならOKとかじゃないんですかね?スポーツカフェなんかでもドリンク代は実費、入場料無料なら別に構わないと思うんだけど。だってそのための放映権であって放送する側はそこできちんとお金を払ってるんだからさ~。それをCMという形で我々もちゃんと対価を支払ってるんだから。

だいたいFIFAは理屈並べて問題ばっかじゃんね~~。

TERU☆さん、やっちゃえ!
庭にPV、入場料無料、飲食無料(飲み放題食べ放題)!
山形まで飛んでいくけどね~。

投稿: 大魔王 | 2006年6月10日 (土) 16時30分

おうよ。
んじゃ、十四代をずらっっと並べて・・・

ない、ない。

投稿: TERU☆ | 2006年6月11日 (日) 10時26分

放映権について検索してたら偶然ここにたどり着きました。
ハンドルネーム見てびっくり・・・。
碁点のパブリックビューイングも放映権の関係で中止になったんですね・・・。

投稿: 真顔で嘘 | 2006年6月18日 (日) 17時24分

お~、真顔ちゃん、いらっしゃい。
そうなの。今年の正月に始めてたんよ。だからまだ半年ちょっと。
んで、恥ずかしいんだか恥ずかしくないんだか、わかんなかったから、地元の知人(同級生とかも)にはほとんど知らせてません(笑)
もう、なんかどうでも良くなったけどね。

さてさて、そうですか。やっぱ中止になってんの?だったらせめてHPで知らせて欲しいよね。あるかないかも全く出てないんだもの。
入場料取ってないんだから、やってもいいと思うんだけどなー。

野球も面白いけど、サッカーも面白いよ。
今度、天童にモンテ観にいくべよ。

■とっていき情報
東根の屋内ゲートボール場がいいかも(内緒のようで内緒じゃない)

投稿: TERU☆ | 2006年6月18日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10462905

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯 パブリックビューイング:

« いよいよW杯 | トップページ | モンテ VS愛媛戦 »