« ホラー映画より怖いもの | トップページ | 天と大地と人と »

2006年6月29日 (木)

久しぶりの連ドラ完観

毎週、”このドラマを観るため、この時間には必ず帰宅するようにしてる”ってのは、いつ以来だろう?

「医龍」 今日が最終回。

先週、夜10時前に帰宅して、シャワー浴びて ”いざっ” とスタンバッてたら
あら? サッカーやってる(ガクッ)
W杯はおもしろいけど、わざわざこの時間に特番すんなっての!
おかげで、1週間ヤキモキしてしまった。

ラブコメ系主人公はなんか似合わなかったし、悪役にはやさしすぎて向かないし、難しい俳優さんだなー・・・と思ってた坂口選手。
このドラマはストライクだったな。
とうとう適役を手に入れたって感じがする。

善悪わかりやすい設定だけど、脇を固める俳優さんもいい。

でも、終わるの早くね?

違和感アリすぎだった麻酔医とか、簡単にチームに入っちゃってるし、もう少しじんわり行ってほしかった。
他のメンバーひとりひとりのエピソードも、もう少し掘り下げて欲しかったな。

久しぶりに”何曜日はこの連ドラがあるから”って、その日がくるのが楽しみになっていた連ドラだったから・・・。

今、来月はじめに登場する「HERO」のプロローグとして、その再放送をやってるんだけど、HDDに録画して毎日観ている。
だいぶ経つとは思うけど、全然色あせることなく楽しめるドラマだね。
阿部寛は、このドラマあたりから、幅を拡げキャラを確立させていった感じがする。

だから坂口もこれからどんな活躍をするのか楽しみだ。
役者さんって、自分に合う合わないの配役で、大きく伸びたり、伸び悩んだりするもんだなーと改めて思う。

それはさておき、、、あのなー、、食卓でいちいち
「あるよー」 って、”また”言い始めたの、ウチだけだと思うぞ。。。(ーー;)

|

« ホラー映画より怖いもの | トップページ | 天と大地と人と »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ家でも言ってますよ、
忙しくてあんまり取っておくだけでドラマ見ないけど
HEROは見てますよ!

投稿: 恵造 | 2006年6月30日 (金) 14時40分

なはは、言ってますか「あるよー」
ウチだけじゃなかったんだ・・・。

録画したけど観てないヤツっていっぱいないですか?
DVDに焼くのもめんどくさくてゴミ箱に入れたりしてます、私。

今、録画せずに、ライブ(って訳じゃないけど)で観てるドラマは、終わったけど「医龍」と、こっちはまだ続いてる「功名が辻」の2つです。

投稿: TERU☆ | 2006年6月30日 (金) 23時37分

公式サイトでストーリー全部紹介されてたんですね。教えていただいてありがとうございました。

投稿: 真顔で嘘 | 2006年7月 5日 (水) 10時59分

続編あるといいね。

投稿: TERU☆ | 2006年7月 5日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10721779

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの連ドラ完観:

« ホラー映画より怖いもの | トップページ | 天と大地と人と »