« 日本代表VSドイツ 選手もサポも予行演習 | トップページ | やっぱ、んまい。 »

2006年6月 1日 (木)

うぅ~次から次へと・・・

難題という波が押し寄せてくる。
この前、机の上を整理したばかりなのに、もう図面と書類の山だ。

昔から、ひとつのプロジェクトを終えると机の上を掃除するのが決まりだ。
書類をまとめてファイリングすると、今まで見えなかった机の表面が現れてくる(笑)
んでもって机をマジックリンで拭く。すると「ふぅ~この仕事終わったー!」という気持ちの整理との相乗効果で快感さえ覚えるのだ。
白い机の表面が現れてくると「へぇ~、こんなに広かったんだ!」って思うよね、、、って誰に相づち求めてんだか(笑)

でもその机はあっという間に見えなくなる。
実はその対策として、scansnap が鎮座してはいる。
便利は便利なんだけど、スキャンするより貯まる方が早くて追いつかない。まとめてやろうとするのが悪いのだが、貯まるとスキャン後に出てくるペーパーのスペースが無くなり、またまた書類は貯まる。んでスキャンできない。また貯まる・・・あぅ(笑)

また、客先の書類はやはり捨てる訳にもいかず(その勇気が無いだけか?)スキャンしてもなおかつファイリングして・・・と結局有効活用からはほど遠い、つうか二度手間?になるので遠ざかっている。

パソコンやスキャナがあって紙が少なくなっても良さそうなものなのに、かえって多くなっているのを、ISO9001のせいにしている私だ。

さて、毎日毎日、会社で昼・夜弁当なので、ほとんどウチで飯喰ってない。
何より、今度の日曜日は”半世紀ぶり!”のカートレース参戦を予定してるのに、このところ土曜も出勤になり、ぜんぜん練習が足りず、ほとんどぶっつけ本番になる。いいのか?(泣)良い訳がない!
なにせ12台フルグリットっていうじゃない。
ま、今回はレースじゃなく、ドライブってことにしよ。

その前に、土曜の夜は、ウチらの団体の「踊り初め」と総会もある。
ぼちぼち資料整理を・・・って今頃かよ!・・・とひとりノリ突っ込み。
あん? 燦燦會の人でここ見てる人いないよね(汗)

景気は良くなってんのかなー?
でも入ってくるモンは変わらんなー。
相変わらず”働けど働けど我が暮らしは・・・”んでもって、じっと手をみる毎日だ。

■今日、カウンターがおかしくなった。
 6月1日だから、何かいろいろ問題あるのかな?
 とりあえず新しいカウンターつけてみた。
 こっちの方がデザイン的にも機能的にも好きなのだが、今イチ安定せず、元の古いカウンターの方が安定してる。別にどうでもいいんだけどね。

|

« 日本代表VSドイツ 選手もサポも予行演習 | トップページ | やっぱ、んまい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪見ちゃったぞ、見ちゃったぞ♪
TERU☆さんこれから資料作りですか…。<`ヘ´>ぷんぷん!
なんて、かく言う私もこれから昨年の踊りのおさらいです。(^^ゞ
明日の練習、娘の迎えで1時間遅れになりそうです。
初日からすみません。

投稿: hiroe | 2006年6月 2日 (金) 11時23分

あら見てたのね~♪ (笑)

うれしいような、やばいような・・・。
昨夜、遅くまでかかって、だいたいできたのでOKです。たぶん。

それより娘さんの水泳大会優勝おめでとうございます☆パチパチ☆
旦那もたいそう喜んでるようですね。
やっぱ部活は自分の好きな方を選んで正解でした。

最初に練習して、その後8時半頃から総会をしますので、よろしくね。

投稿: TERU☆ | 2006年6月 2日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10348577

この記事へのトラックバック一覧です: うぅ~次から次へと・・・:

« 日本代表VSドイツ 選手もサポも予行演習 | トップページ | やっぱ、んまい。 »