« 改めて凄いよなー ぐぐってまっぷ | トップページ | 久しぶりの連ドラ完観 »

2006年6月28日 (水)

ホラー映画より怖いもの

未だかつてホラー映画はお金を払って観たことがない。
ていうか、なんでお金出してまで、怖い思いをしなくちゃなんないの?と思う。
TVでやってても、ほとんど観ない。

自慢じゃないが、子供の頃、家族で怖い番組を茶の間で観る時は、”一番前”で観ていた。
”その”シーンになって、目をつむるのを兄弟に見られないためだ(笑)
(ちなみに、泣ける番組の場合は一番後ろ。 細腕繁盛記とか・・・)

題名は忘れたが、ホラー映画じゃないのに、もっと恐ろしい映画があった。

成績優秀・頭脳明晰で部下の信望も厚く、家族にもやさしい主人公。
その普通の家族のありふれた日常が、ほんのささいな事の積み重ねで、壊れていくストーリー。
ホラー映画より、背筋の凍る思いをしたのを思い出す。

たぶん優秀な方なのだろう。
仕事もできるし、資産の運用も法を犯しているわけではなく(と思う)着々と老後の蓄えを増やしていった。
固いだけで仕事ができるものでもない。仕事のつきあいもあり、昔、断り切れず?”ノー○ンしゃぶしゃぶ”に連れて行かれたこともあったのだろう。

法を犯している訳でもないけど、その凍死ファンドに投資しているだけでも、名前を持ち出され営業に使われても致し方ない、脇の甘さを露呈してしまう。
さらに、その後の対処・言い訳がなんとも潔くなく、とうとう昔の”ノー○ンしゃぶしゃぶ”事件で引責辞任したことまで蒸し返されてしまった。

つい何日か前までは、何事もない平穏な日常だったはずだ。

今の目線の定まらない微妙な○○日銀総裁をみていて、あの恐ろしい映画を思い出した。

日常が壊れていく様は、ホラー映画より、、、こわいわ~。。。

しかし、久しぶりに聞いたなー ”ノー○ンしゃぶしゃぶ” というフレーズ。
昔、誰か連れてってくんないかな~、と思っているうちに、一度も”視察”できないまま(まじで)閉鎖されていったのを思い出した(泣)あ、いや(笑)

|

« 改めて凄いよなー ぐぐってまっぷ | トップページ | 久しぶりの連ドラ完観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10710208

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー映画より怖いもの:

« 改めて凄いよなー ぐぐってまっぷ | トップページ | 久しぶりの連ドラ完観 »