« さいきうー 流行ってんの? | トップページ | さくらんぼも色づく頃 »

2006年6月25日 (日)

週末雑記

■某団体30周年記念祝賀会

昨日の土曜は、某団体30周年記念祝賀会にOBとして出席。
10年前、20周年の挨拶をしたのが昨日のように思い出される。
歳をとる訳だ。。。

■飲み

1時半式典開始の2時半頃過ぎに乾杯。
この周年のために手作りした大吟醸が、んまい。
もちろんビールも、んまい。
後輩が酒とビール両方手にもってくるので 「どうぞ」 と注がれるままに、どちらもいただく。
んぐんぐ・・・快調に飛ばすTERU☆選手。

5時頃からOBの焼肉屋さんで打ち上げ。
当然のように、現役は肉、OBは漬け物と山菜に手が出ている(笑)

その後、3次会、4次会・・・
酔うとお腹が空いてるのかどうかわからなくなるよね。
でも今日はほとんど食べ物をお腹に入れてない・・・はず。
明日の事も頭をよぎり、禁断の仕上げのラーメンをつい口にしてしまう。
12時には帰ったシンデレラおやぢだが、9時間半の耐久飲みレースはここでチェッカー。うぷ。

■F1カナダGP

帰って、ついうとうとして気付いたら1時30分。 やばっ。
F1クイズ応募締切は予選前なので、あとちょっと寝てたらアウトだった。
明日が早いので予選は見ずにまた寝る。
あいかわらずアロンソが好調のようだ。
フェラーリの変形ウイングが使えなくなったようで、益々ルノー有利か。

■ゴルフ

ラーメン食べた言い訳は、今朝8時スタートのゴルフのため。
たぶん朝食食べてる暇無いだろうし、ハーフで休憩無しの「スルー」だったので、お腹空かないように、と思ったのだ。

九州や西日本では梅雨まっさかりというか大雨のようだが、こっちはとても良い天気。
それにまだ6月、吹いてくる風が涼しく心地よい。
どうなることやらと心配されたスコアは、超二日酔いのおかげで適度に力が抜け、まあまあだった。 書けるスコアじゃないけど。。。

こんな絶好のゴルフ日和なのに、今日はいつもより空いている。
さくらんぼの収穫に勤しむ人が多いからという山形ならではの光景だ。

■モンテ VS仙台戦

昼過ぎ帰ってきて、さすがに疲れと、まだ残る二日酔いの頭痛で午後はゆっくり休むことにした。
んで、昨日行けなかったVS仙台戦のビデオを観る。

ここまで、新聞、TV、ネットを一切観ずに過ごすのはつらかった。
試合は1-1。ダービーにふさわしい白熱したゲームとなったが、連戦の疲れでどちらも最後の決定的チャンスを決めきれず痛み分け。
佐々木がいたらなー・・・。
どちらも負けられないという気迫が伝わる良い試合だった。

でも、中継トラブルがあり、最初流れた画像は、アップ用のカメラのものだけだったので、カメラワークがブレまくりのグチャグチャ。
頭痛が益々ひどくなってしまった。 ったく、頼むよ>スカパー

今、頭痛薬を飲んで少し収まってきた。 でも今日は早く寝よ。
F1カナダ、果報は寝て待つことに。
おやすみっすzzz

|

« さいきうー 流行ってんの? | トップページ | さくらんぼも色づく頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10676340

この記事へのトラックバック一覧です: 週末雑記:

« さいきうー 流行ってんの? | トップページ | さくらんぼも色づく頃 »