« W杯 Jへのつきない課題 | トップページ | 必勝祈願 »

2006年6月20日 (火)

父の日のプレゼント

遊びにせよ何にせよ、カッコから入るのはひとつの理屈。

この前のスプリントで使ったBELLのヘルメットは、さすが30年モノ。劣化したインナーを取り外したつもりだったんだけど、まだちょっと残ってたみたいで、なんか髪にパラパラと落ちてきていた。ていうか、そもそも使用期限?はとっくに過ぎていて、普通のレースでは使えない代物。
んなもんで、学生の頃、バイトしてようやく手に入れた愛しのBELLだったけど、断腸の思いで換えることにした。

んで新しいのはアライ。
カート専用や4輪用のヤツだとバイクには使えないのね。
(女房には内緒だけど)いつかバイクを買って風を切りたい。
「大自二」持ってるし。
てな訳で、選択したのはF1でも使用されているGP系の流れをくむGP-5X。

Hel2 並べてみるとBELLの方が小さく見えるけど、アライの方が断然軽い。
二輪用にモディファイされているから、視界も広くてカートにも最適。
実際、土曜日に初めて使ったが、やはり軽いし視界もOK。なによりベンチレーションが効いて快適だし、インナーも丸洗いできるのがうれしい。特に夏場は威力を発揮しそうだ。もちろん開閉できるからオールシーズンOK。

Hel1日曜日、さっそくカラーリングしてみた。
デザインは前のと同じ。左が「テ」右が「ル」ってデザインしてあるんだけど、言わないと誰もわかんないだろなー。
前は、塗装して何日もかかかったけど、今回はカッティングテープでわずか1時間で完成した。 HANS用?なのか丸い出っ張りがあって、下の方がブヨブヨしてるみたいにみえるのが、ちと残念だけど、ま、いいか。

そうそう、ツナギとグローブはシューミと同じOMP。
だから、アロンソのヘルメットにシューミのウエア。 (メーカーだけね)
速さのアロンソと強さのシューミの合体!だから最強!!・・・・ な、はず。
カッコだけは速そうでしょ。なはは。

いやぁ、財務省対策として、娘達に根回しして、父の日のプレゼントってことにしたのは、我ながら良いアイデアだった(笑)

喜々としてヘルメットと戯れる父の姿に、娘や女房はどう思ったかは、知ったこっちゃーないど。

|

« W杯 Jへのつきない課題 | トップページ | 必勝祈願 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

父の日にヘルメットのプレゼントですか! いいですね。
(私は何も貰えず、イジケ虫・・)

でも、東の横綱土俵入りと、水泳の県大会出場を
貰ったから、ヨシ!とするか。

ところで、ヘルメットのデザインは、テルさんの【テ】!
だったんですね。
わたし、郵便局員のヘルメット【〒】!かと思っちゃいました。
「最近の局員のヘルメは何てカッコイイんだろう」と。
ゴメン・・・(^_^;)

投稿: せっぽ | 2006年6月20日 (火) 15時29分

だからね、間違わないように、ちゃんと縦の線が斜めになってるでしょ。
ま、そうイジケずに・・・(ちょい余裕の笑)

だからね、危機管理というか、その辺のリスクを最初から考えておいて、自分の欲しいものを言っておくのよ。
子供達だって何をプレゼントしたらいいか、わかんないんだもの。

今回の作戦は、普通なら我が家の財務大臣に絶対反対されるところを、プレゼントと称し自分の欲しいモノを買っちゃったってトコがミソだよん (^^)v

でも、とにかく、親子代々東の横綱と県大会出場おめでと☆
すごいわ。

投稿: TERU☆ | 2006年6月20日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10604617

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼント:

« W杯 Jへのつきない課題 | トップページ | 必勝祈願 »