« モンテ VS神戸 | トップページ | W杯 Jへのつきない課題 »

2006年6月18日 (日)

カート 頭打ち・・・

来月の耐久レースにエントリーできたから、昨日、練習に行ってきた。
行くたびに1秒縮めていたのは、もはや過去の事。。。早くも頭打ちに・・・。
目標の33秒台におしくも入れず、34”ジャスト。残念(悔)
ま、他のチームの人も走っていたが、みんな34秒台だったので、コンディション的にこんなものなのかな?

一緒に耐久に出場するメンバーも一緒に走った。
順調にタイムが伸びているので、目標のブービー賞は手の届かないものでも無くなってきた感じがする。

「抜かれ方」も伝授する(笑)
耐久なので、上位チームから抜かれる事は多々あるはずだ。
そういう速い人、うまい人は、前を走る人の力量がわかるから、次のコーナーはどう入っていくかわかっているはずだ。だから立ち上がりでかわせる。
抜かせてあげようと、別のラインで走られると、かえって行き場を失い追突する可能性の方が高い。だから普通に走っていた方がよい時もあるのだ。よね?

チームのエース Macky 氏より、最後に「んじゃ、みんなレースまでダイエットするように」との厳命が出された。うん、そうだよな。大きくうなづく私。。。

その時はそう思ったんだよ。確かに。。。

でもね。朝ご飯食べてなかったし、、、帰りに関山峠を超えるとおいしいラーメン屋さんがある訳よ。んでもって、昨夜は残業でラーメンだったから無性にご飯も食べたかったのね。だからつい条件反射的に味噌ラーメンと明太子メシをオーダーしてしまっていた私。ごめん(^人^)

■関係ない話なんですけど、どうしてもこの前から気になっていたこと・・・

すみません! 誰か橋本さん(新スケート連盟会長)の”まゆ毛”、ちゃんと書いてあげてください!!!

|

« モンテ VS神戸 | トップページ | W杯 Jへのつきない課題 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

どもはじめまして、1GO1AのGOKです。
コメントありがとうございます。

「抜かれ方」その通りですね!
レース慣れしてない場合は、自分のラインに忠実に走った方がいいです。無理な挙動はコントロールできなくなる恐れありますし、抜かれる事で学ぶ事もありますからね(^。')/
それでは、3時間耐久!楽しいレースにしましょう!

投稿: GOK | 2006年6月19日 (月) 00時21分

どもども(^^)
1GO1Aさんって、良いネーミングですね。
風格さえ感じます。

そうそう、長袖は暑くても厳に慎むことにします。
最後、右コーナーの2コーナーでコースアウトしたんですが(HRさんごめんなさい)エンジンに触れるのを恐がって右にステアリング切るのが中途半端になったんだと思います(汗)

耐久は、勝負より多くの人にレースを楽しんでもらいたいため、5人フルでエントリーします。HRでもちょっと話になりましたが、HRを無くさないためにも、多くの仲間を増やしたいと思っています。

「めざせブービー賞」
先ずはみなさんのおジャマにならないように練習して楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくです。

投稿: TERU☆ | 2006年6月19日 (月) 00時57分

土曜日は御世話になりました。とても楽しくまだまだ走りたい気持ちを残して帰路につきました。あれだけ走ると、スピンするときの感覚や限界がおぼろげながらわかってきますね。でも、翌日の筋肉痛には参りました。ウエイトトレーニングを毎日やっているのにこの痛さは、余計な所に力がはいっているか、使う筋肉が違うのか、恐らく前者だろうとは思いますが、本番までもう少し楽になるようにしますね。でも、楽しいですね、カートって。奥が深いというか、同じように走っていて何故あれだけタイムが違うのか、ますますチャレンジングスピリットが沸いてきます。こちらも、チームに迷惑を掛けないように、トレーニングと減量に励みます。でも、ウエイトトレーニングを続けていると体重って減らなくなるんですよ。年かな。

投稿: pino | 2006年6月19日 (月) 18時01分

お疲れ様でした。

pinoさんは、減量しなくてもOKじゃないですか?
うらやましく思ってましたよ。
それに翌日に筋肉痛がくるのは若い証拠です。
私なんか今日がピーク・・・・(泣)

F1なんて空力優先で、もっと両足を上げてすんごい姿勢になります。
想像をはるかに超えるGを考えると、改めてF1ドライバーの凄さを思いますよね。

とにかく耐久は楽しんだ者勝ち(笑)
そして打ち上げのお酒が、今から楽しみです。

PS なんか最近益々”こころぐ”の調子が変なんです。
重複しても、簡単に直せますので気にしないでくださいね。

投稿: TERU☆ | 2006年6月19日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10580334

この記事へのトラックバック一覧です: カート 頭打ち・・・:

« モンテ VS神戸 | トップページ | W杯 Jへのつきない課題 »