« W杯 悔し泣き | トップページ | 週末雑記 »

2006年6月24日 (土)

さいきうー 流行ってんの?

最近、耳につくこと。 「ん」を使わず「うー」と伸ばす子。

例えば「最近・・・」を「さいきうー・・・」とか、「たぶん」を「たぶうー」とか、「ん」を「うー」と発音する若い子増えてません?

「そんな事知らないよー」の「そんな」の「ん」とかは普通に言えるのに、「ん」が最後にくると「うー」と言う子。

この前、とうとうラジオでも聞いてしまった。
ボーカルの子だったみたいだけど、日本語の英語読みみたいな感じで、ファッションとして使ってんのかなー?

橋本聖子選手の”まゆげ”だとか、愛ルケが寺島しのぶなのかー orz とか、つまんない事に気がいってしまっているわたし(^^ゞ

歳のせいなのか、VS仙台戦を前に、高ぶる気持ちを別のことを考え平静を装うことで繕おうとしているのか・・・。

前者かな、たぶうー。

|

« W杯 悔し泣き | トップページ | 週末雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10656916

この記事へのトラックバック一覧です: さいきうー 流行ってんの?:

« W杯 悔し泣き | トップページ | 週末雑記 »