« やっぱ、んまい。 | トップページ | カート HR第1戦 速くもなく遅くもなく »

2006年6月 3日 (土)

BELL

今日はとうとう土曜出勤。
いくらやってもお客さんの要求は留まる所を知らない。
やっても地獄、やめても地獄・・・なーんてよく言うけど、だからこそ仕事と遊びの切り替え、ONとOFFの切り替えは重要になる。

そう言えば、昔、柱さんがモンテの監督で今年序盤のように低迷してた時、監督が自分のHPでサッカー以外の本や音楽の事を書いたら、一部サポから ”こんな時、そんなのんきな事やってるな、サッカーに専念しろ・・・” みたいな批判が出て 「おい、おい、それは違うだろう・・・」 と突っ込んだのを思い出す。

今日はアウェイで札幌戦。録画しているが、観られるのは夜中・・・もしくは明日の夜になるかな。。。

今夜はおとといも書いたけど、8月の夏祭りに向けて、ウチらの団体の”踊り初め”つまり練習始めと総会が開かれるからだ。 もちろんその後、いっぱい飲んで景気をつけるのは当然だ。
そうそう、酒飲みの時に、私がよく言われることがある。
「お前って、いつも最後までいるよね」(笑)
二次会・三次会・四・・・そういえば断ったことは、ほとんどないかも。
最近は、締めのラーメンを控えるようにしてるけど、それでもみんなと行く事は行って、ラーメンを食べずにまた飲んでる・・・ってことが多い。
(さすがに平日の場合は除くけど)

でもね。 明日は、今年の年頭に誓った”カートレース復帰”の日なのよね。
練習もままならないブッツケ本番に加え、酔っぱらい運転で他の人に迷惑かける訳にもいかないから、一次会で退席するかも。ごめん。

てな訳で、昼休み、愛用のヘルメットを磨いた。

右上の白黒画像のやつね。買って30年!になる(笑)
中のスポンジは劣化してるので付け替え、バイザーも黄ばんでいるので交換した。 コンパウンドで磨くも、さすが30年モノの熟成されたヨゴレは簡単には落ちない。バランタインの30年モノのような深い味わいだ。・・・んなこたーない。
アライの最新型も欲しくなるけど、このBELLスターの形が好きなんだよなー。

とりあえず明日のレースは、勝ち負けよりも”楽しむ”のが目的。
3戦ある中で、最終戦あたりにボディウムに立てればと思う。

たぶん、最年長じゃないかな(笑)
でも、いつまでも仕事も遊びもめいっぱいがんばって楽しむ、っちゅうのが私の生き方なのだ。

|

« やっぱ、んまい。 | トップページ | カート HR第1戦 速くもなく遅くもなく »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10373374

この記事へのトラックバック一覧です: BELL:

« やっぱ、んまい。 | トップページ | カート HR第1戦 速くもなく遅くもなく »