« さくらんぼも色づく頃 | トップページ | ホラー映画より怖いもの »

2006年6月27日 (火)

改めて凄いよなー ぐぐってまっぷ

前から、何かあるとみていたグーグルマップ

一番活躍してくれてるのは、ラーメンレポーターでの店案内かな。
評判の店の住所をコピー&ペーストすると、ポッと場所を教えてくれる。
これでけっこう、知らないラーメン屋さんに行けてた。

「サテライト」画像は、これまで都市部などでしか拡大画像を見られなかったんだけど、最近、我が家も”最大拡大ひとつ前”くらいまで見られるようになっていた!

増築した部分もバッチリ映ってる。
近所の新築した家は未だ無いので、1~2年前の画像かな?

それでも住所を書いて、”ポチっとな”すると、たちどころに「ここだよ」と教えてくれるのは凄すぎ。しかも”無料”で。

近所の、さくらんぼカントリークラブもきっちり映る。
あら? 90°近くのドッグレックに思えてた2番ホールは、それほどでも無かったんだ、とか、目で見る風景とはえらく違うことがわかる。
だからといって攻略できるのかという話はまた別だが。(なぜ泣く>おれ)

やっぱ、これだと北のミサイル準備の模様もわかるわなー。。。

軍事目的ではこの何倍も詳しくしかも動画で見られるんだろな?
知らないけど。

便利便利と手放しで喜んでると、また”平和ボケ”とか言われるんだろか。

ま、おいしいもの屋さん探しにはこれほど便利なものはない。

|

« さくらんぼも色づく頃 | トップページ | ホラー映画より怖いもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ~???
なんでTERU☆さんところの田舎がサテライトで一つ前まで見れるんだ?山形って田舎じゃなかったのか、チクショー。

ウチ?
かなり引かないとあきませんが・・・・なにか?

投稿: 大魔王 | 2006年6月27日 (火) 17時45分

ふわっはっは。

日本の田舎か都会か、という判断基準は、グローバル化の進む世界観の中では、もう古いんじゃね?

ま、大ちゃんも行ったという 「さくらんぼCC」 を拡大して、「あ、ここでダボだったんだ」とか、反省会してみてね。

ん? スコアの基準を私に合わすな、ってか (^^ゞ

投稿: TERU☆ | 2006年6月27日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10697913

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて凄いよなー ぐぐってまっぷ:

« さくらんぼも色づく頃 | トップページ | ホラー映画より怖いもの »