« 久しぶりの連ドラ完観 | トップページ | 今年も半分 »

2006年6月30日 (金)

天と大地と人と

今年の「佐藤錦」@さくらんぼも、ピークを越して終盤に入ってきたようだ。
なんでわかるかというと、例年この時期になると、いただきものをするから(笑)

ピーク時にはそんな余裕もなく、出荷に追われる農家の方々、、お疲れ様です。

Sakuranbo いただきものの中には、なんでこれが出荷されないんだろ?と思えるくらいの、ま、ちょっと色づきが偏ってたり、双子ちゃんだったりするものもある訳ですが、味は文句なしの佐藤錦。 んまいっ!

なんと言っても、正真正銘もぎたて!産地直送だから、みずみずしく新鮮だ。

産地直送というか、産地”すぐそこ”だから、当たり前だけど(笑)

昨日もご近所さんからいただきました。
ありがとうございました。

関東以南では、日照不足で野菜などが高騰しているというニュースがあったけど、山形は例年並みじゃないかな?
今日だって快晴だし、空梅雨ぎみに思えるほど。
さくらんぼも順調な生育・出荷で今年を終えようとしているところだ。

天と大地と人の恵みに感謝。

|

« 久しぶりの連ドラ完観 | トップページ | 今年も半分 »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10733140

この記事へのトラックバック一覧です: 天と大地と人と:

« 久しぶりの連ドラ完観 | トップページ | 今年も半分 »