« G 藍ちんの涙 | トップページ | モンテ VS愛媛 負けに等しい引き分け »

2006年5月 2日 (火)

明日からGW

いくつになってもゴールデンウィークって響きには、心躍るもんだね。
花の定年リタイヤするまでは、そう思うのかも。
天気もまあまあ良さそうだ。

私の予定は3/4/5とすでに決定している。
明日3日は、GW恒例のガレージ掃除だ。
一冬のゴミやほこりを掃除するのには、例年ほぼ1日かかるんだけど、明日だけは半日で済ませなけらばならない。
午後は、モンテディオ山形VS愛媛戦があるからだ。

下位に低迷し苦戦を続けているものの、だからこそ応援してあげたい親心みたいな心情まで出てきてしまっている。 なにはともあれ、1点差でも何でもいいから勝利して第1クールを終わらせたいものだ。
その後、一休みが入るので、じっくり検証して第2クールの巻き返しを図ってもらいたい。

明日のもうひとつの楽しみは、急いで帰って3時からの京都VS新潟戦を観ることだ。 そう、柱・前々山形監督VS鈴木・前山形監督の対戦 (^^)

柱・前々監督が土台を築き、鈴木・前監督が熟成させ、本当なら今年それを継承して花開くはずだったモンテ。 今のモンテに何が足りないのか、今年J1で指揮を執るこの2人の監督対決で、もしかしたら見えるものがあるかもしれない。

一応、残り2日は家族のために空けてあるけど、もうみんな父離れしちゃってるしなー、リクエストなかったら、カートかゴルフにでも行こうっと。 サテライト@東京という手もあるか。ただGW最終日の渋滞が辛いし、夜はF1もある・・・。

同年代の人で、休み長いと何していいかわからない、なんて人いるけど、私なんかやりたいこといっぱいあって信じらんない(笑)
さすがに新入社員が行くという 「炎の0泊3日ディズニーの旅」 にはついていけないけどね。

■昨日の「藍ちんの涙」に追加

 クラブハウスで泣いている藍に、ウェブは「記者会見はやめてもいいのよ」って言ってくれたのは聞いていたが、「あなたはとてもいいプレーをしたのよ。それだけは覚えておいて」(藍ちんのHPより)とまで言ってくれたんだね。いいなー。私までジンときてしまった。
また最初に声をかけてくれたのが、昨年日本でも対戦したポーラ。
これまで優勝争いを演じてきたライバルみんなから好かれている藍ちん。改めてすごい子だわ。

|

« G 藍ちんの涙 | トップページ | モンテ VS愛媛 負けに等しい引き分け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9867540

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からGW:

« G 藍ちんの涙 | トップページ | モンテ VS愛媛 負けに等しい引き分け »