« こっちは痛くない?GM辞任 | トップページ | 第2クール初戦VS草津 »

2006年5月13日 (土)

講演2題

娘の大学の保護者会に行ってきた。
初めて本館に入ったが、改めてその施設・環境の素晴らしさと、教授陣やスタッフの意欲、充実ぶりに、そこで好きなことを学べる娘の幸せを思った。
講演にもあったが、言われてやるのは苦痛でしかないが、好きなことだったら寝るのも惜しんでいくらでもやれる。若いからスポンジのように何でも吸収していることだろう。この大学で良かったと心から思った。

もしかしたら、マスコット選定の件で一部モンテサポーターから誤解をされているかもしれないが、売り言葉に買い言葉もあっただろうし、一番の問題は、協会がきちんとチームコンセプトを伝えなかった事だと思う。
最初から決定事項ありきで進んではいないとだけは断言できよう。

さて、残念ながら懇親会を辞退してナナビへ向かう。

「山本浩のスポーツトーク」を聴くためだ。
多くの聴衆者でいっぱいだった。カフェの席に座ったので、申し訳程度にジンジャエールを頼み、飲みながら聴いていた。

恥ずかしながら、初めて知った事もあった。

前回の愛媛戦。
後半開始の際、岡田主審から遅く登場したモンテ選手たちへ早くするよう何度も催促があった。
私はまだ「15分」経ってないのに何で急かすんだろう、と思ってた。

「後半開始は前半開始時間の60分後」なんだってね!

私は、てっきり、前半45分-ハーフタイム15分-後半45分だとばかり思ってた。
それが、前半ロスタイムが生じても、後半開始時間は変わらない、つまりハーフタイムが削られるだけ、な訳だ。もちろん長いロスタイムが生じた時などは、後半開始を遅らせる等は主審の判断に委ねられるとのこと。

それで岡田さんが急かす理由が初めてわかった(汗)
いや、恥ずかしい。ホント知らなかったですW。
他にも楽しいトークであっという間に時間が過ぎていました。

■ハヤト結婚おめでとう
 好きなことを目一杯できる幸せと、好きな人と一緒になれる幸せで、さらに充実したサッカー人生であることを心から祝します。
 明日のハッピーゴール期待してます。

|

« こっちは痛くない?GM辞任 | トップページ | 第2クール初戦VS草津 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10052923

この記事へのトラックバック一覧です: 講演2題:

« こっちは痛くない?GM辞任 | トップページ | 第2クール初戦VS草津 »