« 小さな幸せ | トップページ | 今、 »

2006年5月23日 (火)

自分が怖いぃ

昨年末頃からこの春先まで、しばらく運の無さに遠い目になる日々を送っていたが、ここにきて何やら風が変わってきたみたいだ。

先ずは先月、ネット仲間の大阪の方が、自分のワインセラーを整理するので、その本数を当てた人に、赤白2本セットをプレゼントするよってな太っ腹な企画をされた。
私の予想は、240種 420本、に対して、正解は233種類、430本。
つうか、個人でこれだけのワインコレクションってのがすごすぎ。
んで結局、ピタリ賞はなく、ニアピン賞を私がゲットした。
以前いただいたワインが、すっげー、んまかったので、今から楽しみ、楽しみ。
ふんふん♪

これが発端となる。

次に今月に入って某店マスターのウォーキングクイズがあった。
10kmちょっとのウォーキング到達時間を当てるクイズ。
私の予想は、2時間12分、に対して、正解は、2時間18分。
自分では到底無理な時間を書いてしまったが、正解を見て、あら?またやっちゃったかも?と喜んだ。んがしかし、上にお二人いた。すごい。
でも、3位ということで、ウイスキーとチーズケーキのご褒美があるとのこと。
やったー。 ふんふん2♪

ここまでくると”2度あることは3度ある”と思うでしょ。

で、先週、モンテvs湘南戦の入場者当クイズだ。
前途した通り、正解 2,845人に対して、私の予想は2、842人と3人ちがい。
あららぁ?またまたやっちゃったかなー?と期待半分、でもここまでくると”好事魔多し”逆に不安の方が大きくなるのは、小心者の宿命だ(笑)

幸か不幸か、ピタリ賞が2人もいて、私の心配なんてまったく関係のない話だった。

あー、、、逆になんかほっとした。
いや正確には、ほっとした8割、やっぱおしかったーが2割かな(笑)

でもホントもう運転さえヤバイかも?とか思う寸前だったもの。
ただ宝くじ買いに行こうとは思わなかったな。

この勢いが、次戦モナコGPまで続いていてほしいものだ。

|

« 小さな幸せ | トップページ | 今、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10203204

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が怖いぃ:

« 小さな幸せ | トップページ | 今、 »