« 初ハイランド | トップページ | GW最後は温泉で »

2006年5月 5日 (金)

ガレージ掃除 埃と誇りとほっこりと

毎年GW恒例のガレージ掃除。
大掃除は年末に行うものだが、雪のため毎年GWの1日をガレージ掃除にあてている。
一冬を越して一年分の舞い込んだゴミを掃除する他に、もうひとつ目的がある。
「半動体保存」状態の原付三輪車とカートの埃をとるという目的だ。

Gw1 カートは結婚してやめているので20年以上火を入れていない。
レースに出るには毎週のように練習しなければならないし、「ちょっと落ち着くまでインターバル・・・」と言ってるうちに20年以上過ぎてしまったという訳だ。

三輪車は童夢からいただいたもの。
50CCで勿論エアコン無しだから、山形の夏と冬は乗れましぇん(笑)
それから雨の時も苦しい。てな訳で、春や秋の快晴を選んで乗ることに。
んなもんで、乗らなくなって数年に・・・。

でも、どちらも私の青春。 大切なものだから、将来リタイヤした後にでも、レストアして楽しもうと大事にしているのです。

Gw2 ガレージ内の掃除も完了。
カートと三輪車もCRCかけまくり、元の定位置に収まった。

ん? 壁にあるのは・・・・と、気付かれた方、えらい!!

Wakako 地元の商店に、何年も何年も頼み込んでいただいたもの(汗)

酒井和歌子・・・大好きでした (*^^*)
あ、過去形じゃないですぅ。
ちょっと色あせて見えるけど、私の中では、三輪車、カートともどもまったく色あせることなく残っています。

あー、、、今年もガレージ掃除が終わって、すっきり、ほっこり・・・だなー。

|

« 初ハイランド | トップページ | GW最後は温泉で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9911134

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ掃除 埃と誇りとほっこりと:

« 初ハイランド | トップページ | GW最後は温泉で »