« 天童ジャンク | トップページ | F1 モナコGPまもなく »

2006年5月27日 (土)

モンテ 水戸ちゃんいい奴

レアンがさばいて財前のシュート! おしい。
序盤から押し気味に進めるモンテ。 んんーーでもこういう決めるべき時に決めとかないと・・・・・と、第1クール再三味わった不安というか痛みがよぎる中、すぐに林が払拭してくれた。
この試合、何よりも必要だった先取点。
さらに、しっかり守備の意識を切らさず前半を終える。
これこそが第一クールとは違うモンテディオのサッカーだ。

そしてレアンのドカン!
さらにレアンがDF2人を引きつけての落ち着いたキラーパスに臼井が走り込んで3点目。
勝負する時は勝負するも視野の広さもレアンの良いところ。

2トップ二人にMFの得点、それもPKやセットプレーではなく”流れの中”での得点。
後は、完封だけが望みだったが、それも成し遂げてくれた。
これ以上、何を望む事があるだろう?

水戸ちゃんもベストメンバーを欠く満身創痍の状態だったが、得点シーン以外にも、堅守を崩すためワンタッチパスやドリブルで「おほっ!」と観てておもしろく楽しくなってくるサッカーをしてくれたモンテ。こういう試合を続けてくれれば離れた観客も戻ってくれるはずだ。

村農又新連さん、お疲れさんでした。
PAの問題から、掛け声で笛が消えるところもあったけど、何より踊り手の声がスタンドまで届いていて良かったです。

|

« 天童ジャンク | トップページ | F1 モナコGPまもなく »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10265225

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ 水戸ちゃんいい奴:

« 天童ジャンク | トップページ | F1 モナコGPまもなく »