« G まだまだだなー | トップページ | うぅ~次から次へと・・・ »

2006年5月31日 (水)

日本代表VSドイツ 選手もサポも予行演習

眠ぅ。
さっき納品から帰ってきたが、途中、車を停めコーヒーを飲んで眠気を覚ました。

今朝、早く起きたからではない。
「あっ!」と起きたのは6時を回っていた。だからいつもより30分くらい早いだけ。
寝たのが2時半過ぎと遅かったのが原因だ。

すでに得点は1-0。
程なく高原のゴールシーンがVTRで流れ、キーパーが少し滑ったようにも見えたが、そのファインシュートに目はすっかり覚めた。
ありがとう高原、おはよう高原(笑)

2点目も、おい持ちすぎだろう!?と思ったけど、切り返しが一度DFに当たり、うまい具合にちょうど自分に戻ってきて、すかさずドカンと決めてくれた。
ドイツへの恩返しゴールは見事でした。ドイツDFの弱点を熟知してるような感じ。

でも2-0からのパワープレーに結局耐えられなかった日本。
「良い課題を得た」なんて言う人もいたが、セットプレーでの高さというウィークポイントは、すでに散々言い尽くされていた事。まったく対応がなされていない事に不安を感じる。
例えば、なおもカウンターねらいで玉田ではなく、セットプレーの高さ対策に巻という選択肢はなかったのか?とか・・・。
私の眠気の原因のよう な明確な答をジーコが持っていればいいんだけど。

ま、本番仕様はベールに隠して温存してるのかもとしておこう。
ただ、アジアカップ、W杯予選、コンフェデと、一度もそんな術を見たこと無いから不安なだけで・・・。

しかし、小野がスタメンに名を連ねないのは、ホントもったいないなぁ。
勿論、戦術からいって今のメンバーでも良いとは思うんだけど。
加地の代わりに入った駒野も充分なパフォーマンスだ。
まだまだ、小笠原、稲本・・・と、いつの間にか層が厚くなっていた日本。
紅白試合も1-0というのはうなづける。

ふぁ~。
今頃、眠気が襲ってきた。
この歳だと睡眠4時間以上取らないときついみたい(笑)
今朝の親善試合は、選手達だけでなく、私たちサポーターの本番シュミレーションになったね。
本番まで早く寝る訓練もしなくちゃ。酒が増えそ(笑)

|

« G まだまだだなー | トップページ | うぅ~次から次へと・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日6/1になってカウンター表示が故障してるみたい。
一応、メモ書き。
昨日までのアクセス数は「14.580」
だいたい100人/日のアクセス数のようですね。

投稿: TERU☆ | 2006年6月 1日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10331720

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表VSドイツ 選手もサポも予行演習:

« G まだまだだなー | トップページ | うぅ~次から次へと・・・ »