« モンテ 水戸ちゃんいい奴 | トップページ | F1 こいじゃない♪ »

2006年5月28日 (日)

F1 モナコGPまもなく

私はちょっと苦手なコース。
何度やっても「ん?次、どっちのコーナーだっけ?」と迷ってガードレールの餌食になってしまう。
あ、もちろん、プレステでの話なんだけどね(笑)

ホテルやプールサイド、ヨットなど、コース外から観戦すればこんな綺麗なシチュエーションは無いんだけど、ドライバーにとっては勿論、路面とガードレールそして前車の挙動に集中してのドライブを余儀なくされる。それでもそんな狭い市街地コースを280km/h超でぶっ飛ばすのだから毎度恐れ入る。

抜きどころのないコースだからこそ、予選の方が面白いのでは?と昨日はライブで観戦していた。案の定、コースの開き具合、タイヤの使い方、路面温度の変化など、一時も予断を許さない展開が繰り広げられ最高に面白い予選となった。最後のあの場面があるまでは・・・。

終了間際のその場面、いったいシューミはどうしたのだろう。
コメントがまだ入ってこないから何とも言えないが、故意にあそこに置いたとは考えられない。言うまでもなくこの狭いコースであそこにマシンを置いたら危険なのは誰よりも知っているはずだ。しかし、止まった時はまだストールしていなかったように見える。もう少し先の安全な場所に動かせることは可能だったのでは・・・なんて、本人の談を聞かないとどうしようもないが、何はともあれポールポジションは順当にアロンソのものと裁定された。

本戦よりも今はシューミのコメントが待たれる。

|

« モンテ 水戸ちゃんいい奴 | トップページ | F1 こいじゃない♪ »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10276917

この記事へのトラックバック一覧です: F1 モナコGPまもなく:

» F1第7戦 モナコGP 決勝リザルト! by 趣味は自動車@自動車が趣味! [趣味は自動車@自動車が趣味]
F1モナコGP モンテカルロ市街地 決勝リザルト! いやいや自動車趣味の人でなくても見てみたいのがこのF1モナコGP [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 14時17分

« モンテ 水戸ちゃんいい奴 | トップページ | F1 こいじゃない♪ »