« F1 モナコGPまもなく | トップページ | G まだまだだなー »

2006年5月29日 (月)

F1 こいじゃない♪

松本伊代早見優じゃなくて、、、シューミのあれはやはり故意じゃなかったようだ。

でなければ、あれほどのパフォーマンスを見せる訳がない。
実はスタート前、ポールポジションからまさかの最後尾スタートとの裁定に、モチベーションが下がり、多重クラッシュなどで大きく他のマシンが減らなかったら、早々にマシンを降りるんじゃないかなー・・・なんて悪い事を考えていた。

結局5位まで上がるなんて誰が想像できたか。(いたけど・・・)
10位以下のドライバーなんて、この抜き所の無いサーキットという事で、どうせがんばっても上位には行けないさと最初からあきらめ、ガスを多く入れ1ストップ作戦でチンタラ走行している。シューミはピットスタートするもガスを補給せずにアグレッシブに攻め立てた。(だったら何でピットスタートなの?という疑問は残るが)

自分の潔白を言葉ではなく、その走りで表現したかったのだろう。私には充分その意志はくみ取れた。

だからなおさら最初からクリーンなバトルが見られなかったことが惜しまれる。
例えば最後尾じゃなくて、フィジケラみたいに上3つのタイム剥奪程度だったら、アロンソ-ライコネン-ウェーバー-モントーヤそしてシューミの息詰まるバトルが観られたのになー。

市街地コースで、ドライバーの力量が試されるレースだったといえ、マクラーレンに速さが戻って来つつあるのはうれしい限り。次のイギリスGPが早くも楽しみになってきた。

ところで、昔昔昔・・、、いつかはクルーザーで波に揺られながらF1サウンドをBGMに美女とたわむれシャンペンを飲みたいなー・・・なんて想いながらも、でも、絶対ないだろうなーと思ってたけど、やっぱ一生無いんだろなー。。。
せめて今回行かれた某社長さんにおみやげ話聞こうっと。

|

« F1 モナコGPまもなく | トップページ | G まだまだだなー »

F1」カテゴリの記事

コメント

こいじゃない?! は  早見優 ですぞ。。。((笑い))))

投稿: J | 2006年5月29日 (月) 21時17分

あ、、そうでした!(笑)
何を言う、早見優でしたね。 ははは。
ご指摘ありがとうございます。

投稿: TERU☆ | 2006年5月30日 (火) 01時17分

しっかし、スーパーアグリはどないなの?
そりゃ~市販の車に比べりゃF1ちっくなマシンでしょうが、あれじゃ琢磨が可哀想だわ。
ドライバーの力量もあるだろうけど、それ以上にでるのがマシンのパフォーマンスの差でしょうな。
パワステが重ステになってたんでしょ?そんなんで実力が拮抗してる他のドライバーに勝てるわけがないわな。

最近、名前の知らないドライバーが出てきて・・・・年をとったと実感。

投稿: 大魔王 | 2006年5月30日 (火) 08時13分

あんなに平均時速が遅いサーキットなのに車によって差が出るのは何でなんだろう。ただパワーだけの車は駄目って事かなー?今回はみんな完走をねらっててあんまり面白くなかったように思う。面白かったのはミハエルだけだったよね!

投稿: 恵造 | 2006年5月30日 (火) 09時23分

たった1レースごとにバージョンアップされ速さが増している今のF1。
その更新速度はトヨタでさえ追いつけないのだから、アグリは推して知るべし。
つうかもともとが4年落ちなマシンなんだから、他のチームが迷惑がっても当たり前だよね。
とにかく話はニューマシンが出てからでしょ。

うん、知らないドライバーが多くなってるけど、ビルヌーブに始まりロズベルグとか「あ、知ってる、まだ走ってたのかー」とか言っちゃダメだお>大ちゃん。オレ達が知ってんのは、父ちゃんの走りなんだから(笑)

平均速度は遅いけど、それでも最高速度は288km/hも出すんだから驚きますわ>パパさん
それもサーキット舗装のされていないミューの低い一般道路ででっせ。

マクラーレンが速くなったのか、ライコネン・モントーヤの腕なのか、わかんないっすね。
これはぜひ現地報告聞きましょう。
でも、レースじゃなくて美女の鼓動しか聞いてなかった、なんてこと・・・ないと、、信じ・・て・・・いいのかな?(笑)

投稿: TERU☆ | 2006年5月30日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10295244

この記事へのトラックバック一覧です: F1 こいじゃない♪:

« F1 モナコGPまもなく | トップページ | G まだまだだなー »