« 第2クール初戦VS草津 | トップページ | W杯まで1ケ月ないのに・・・ »

2006年5月15日 (月)

圧倒するトップ2 バルセロナ

前々回、イモラでは、勝ったのはシューミだが、速さではアロンソだった。
しかし前回、ニュルでは、勝ったのも速かったのもシューミ。

そして今回のバルセロナでは、どちらも圧倒したのはアロンソ。
好調シューミもフィジケラに抑えられたのではなく、ルノーの速さについていけなかった。

レースごとに速さが入れ替わる両チームの開発力のすさまじさに舌を巻く。
今回はコースへのフィッティングで明暗が分かれたようだが。

それにともない、いつの間にかマクラーレン、ホンダ、トヨタは大きく水を空けられてしまった。それほどこの2チームの充実ぶりが際だったレースだった。

つうか、このコース、多くのチームがテストを繰り返しているだけあって、波乱もなくほとんどマシン差で順位がつき、最後までほとんどバトルが見られなかった。
シケインでモントーヤが止まった時なんか普通ならセイフティカーが出て、各車が詰まってもおかしくない展開なんだけど、レースは続行された。 スタッフの作業をヒヤヒヤして見ていたが、ま、さすがアロンソのホームコースであるから仕方ないであろう。 ホントはブーイングしたいところなんだけど (1位シューミと予想してたので) あきらめざるをえないアロンソの速さではあった。

さてそれでも今回、バトンがつぶれなかったのでバリチェロが7位に入り、ポイントを稼ぐことができた。 あ、いや、私のF1クイズのポイントね(笑)
なぜか、お店で観戦するとポイントが獲得できる。
前回は家で見てたのでバトンがつぶれバリチェロが上がってレースではノーポイントに終わった私。たぶん今回も家で見てたらそうなっていた事だろう。
バカラのマイグラスもできたので、これからもなるべくお店で観戦する事にしよっと。
ウイスキーうまかったなー。 あと、いただいた”ゴダイバ” (米ではこう発言するんだって?) のチョコも。 ありがとうございました。

そうそう、もうひとつのジンクスも健在だった。
モンテが勝ってブービーからちょっと上がったのに歩調を合わせ、私もブービーからちょっとだけ上がった(笑)

しかしなー。。。
前回までの5戦で私の獲得したポイントは16点。
それをたったの1レースで獲得したヤツ娘がいる。。。
レース終盤での計測機器のトラブルでシューミが4位マッサが3位と誤報道された時なんか、パーフェクト!だった。 なんでやねん!
ようやく少しずつ少しずつ迫ってきて親の威厳を見せたろと内心ほくそえんでたのに。。。

でもいいのだ。 これからモンテの快進撃とともに私も復活するのだ。
頼むぞ>モンテ          他力本願なのが痛い。。。

|

« 第2クール初戦VS草津 | トップページ | W杯まで1ケ月ないのに・・・ »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10083292

この記事へのトラックバック一覧です: 圧倒するトップ2 バルセロナ:

« 第2クール初戦VS草津 | トップページ | W杯まで1ケ月ないのに・・・ »