« 中華思想とヨーロッパ思想 | トップページ | こっちは痛くない?GM辞任 »

2006年5月12日 (金)

痛たたた松井骨折!

デビュー以来大リーグ記録を更新中だった連続出場518試合目、巨人入団1年目の93年8月22日から続いていた日米通算の連続出場も1768試合目。
1回無死1塁の守備でのアクシデントということで、1イニングの守備か1打席に立てなかったという事で途絶えてしまった。
宿敵レッドソックス戦ということもあり、燃えてたんだろうな。

骨折も痛いけど、この記録が途絶えるのも痛い・・・いややっぱ骨折の方が痛いよなー。。。

あ、今、TVでやってる。
うっわぁ、痛そう。。。
早期回復を祈ります。

えっと、、、よく考えてみたら、私、一度も「骨折」って経験がない。靱帯の断裂とかも。
そりゃ、突き指に始まり、ねんざや打撲、靱帯の伸びはしょっちゅうやってるけど。
手術したのも椎間板ヘルニアだから骨折じゃないし。

よくケガをした時、打撲と違うのは、骨折の場合、吐き気を伴うと聞くけど。
そうなんだろうか?

日頃のまじめな節制ぶりには頭が下がるし、ワールドシリーズ優勝のためだけに、ワールド・ベースボール・クラシック日本代表さえ辞退して今期に賭けていた松井。そこへ起きたこのアクシデント。無情としかいいようがない。

|

« 中華思想とヨーロッパ思想 | トップページ | こっちは痛くない?GM辞任 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

見てて痛かった~~~。
一回見ただけでそれ以降はあのシーンはTVから視線をはずしてます。考えただけでも痛いわ。
監督やチームメイトのコメントは、これぞアメリカ!という感じのものですな。そういう風にしか見ないワシはひねくれもの?w

骨折は一度、わんぱく相撲の打ち上げで、酔って壁を殴って右手小指をポキリと(^^;)
今は完璧に治って後遺症はありません。
それ以来、酔って記憶をなくすことは・・・・たまにしかありません(爆)

投稿: 大魔王 | 2006年5月13日 (土) 08時21分

私もダメです。 痛いの。
何度もVTR流してるけど、その度に目を背けます。

しかし、酔って壁を殴って骨折って・・・・大ちゃん、、、

大丈夫か? >かべ  (^.^;)

投稿: TERU☆ | 2006年5月13日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/10034402

この記事へのトラックバック一覧です: 痛たたた松井骨折!:

« 中華思想とヨーロッパ思想 | トップページ | こっちは痛くない?GM辞任 »