« モンテ 祝杯 | トップページ | モンテ 徳島戦後の対話 »

2006年4月16日 (日)

G 初さくらんぼ

といってもゴルフの話。 さくらんぼCCがようやくオープンした。
自宅から7分で行ける幸せ。 途中、信号がひとつもないし。
だからスコアが悪くたってなんともない(笑泣)
4ホール連続OBしたって平気・・・な訳ない(泣)

ただ今日は大きな収穫をえた。
月例があったせいもあり、後半スタートしようとしたらINだけが混んでおり、OUTが空き空き。前半のように毎ホール待たされるのを嫌い、後半ももう一度OUTを回ることにした。

そしたらどうだ。
パー・バーディ!!ときた。
その後、メッキがはがれ、ダボも出始めたが、前半を10打以上も上回り40台に収まった。

そりゃ同じハーフを2度回れば当たり前かもしれないけど、同伴者のスコアは同じかちょっと良いくらいだったし、一応 「やればできるんじゃん」 みたいな自信めいたものを得た。

前半と比較してOBが無い分良かったともいえるけど、いままでいかにメンタル面が弱かったか、ホールに負けていたかを思い知った。
わかっちゃいたけど、これほどとは・・・。

モンテディオ山形も昨日の一勝が起点になり、勝利のメンタリティが育まれるかもしれない。

私もモンテも、次のラウンド・試合が益々重要な意味合いをもつことになる。 と思う。

|

« モンテ 祝杯 | トップページ | モンテ 徳島戦後の対話 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9625851

この記事へのトラックバック一覧です: G 初さくらんぼ:

« モンテ 祝杯 | トップページ | モンテ 徳島戦後の対話 »