« WBC効果? いや栗原効果 | トップページ | 迷惑メール »

2006年4月13日 (木)

あるところにはある

毎週月曜と木曜の朝。 家の「ゴミ出し」続けて、なんと23年!

男女共同参画社会を標榜する団体とかから、表彰します、みたいな打診がきたら「ありがたくお断りします」と言うつもりでいるが、、、まだ無い(笑)

さいたま市南区でのニュース
夫が家のごみ箱に隠した金だった…捨てた500万円
をみて「そんなとこに隠すかなー」とは誰でも思ったことだろうが、私が一番に思ったのは、「ふ~ん、この家庭では奥さんがゴミ出しに行くんだ」ということだ。

ふつう、そうなの?

だとしたら、偉くない?>わたし

表彰は要らないから、現金またはモノでほしいぞ。
えっと、アイアンかデジ一眼か・・・。

てかこれって旦那のヘソクリだよね?(笑) これだけの金額になると、奥様にバレても「見つかって良かったねー」とケンカにならずにすんだかな・・・などと、つい全然関係ない夫婦に思いをはせてみたり・・、へそくれるくらいあるのをうらやましく思ったり・・・はぁー・・・しかし「あるところにはあるなー」でも「ないところには無いなー(ウチ)」

こんな話が出てくるってのは、景気回復が浸透してきてるってことなんだろうか。

そういえば、昨夜は、取引銀行の支店長の新旧歓送迎会に代理で行ってきたんだけど、そこでお会いする社長さんの顔は、ま、どちらかというと明るい表情の社長さんが多かったかな。やっぱ景気は回復基調なのか。ま、元気のない社長さんもいたけど。
顔だけみても、仕事出すんだったら、暗い顔の社長より元気な社長の会社にするわな。
だから、お金って、ある所にはもっとどんどん集まってくる、ということか。

にこにこゴミ出し続けたら、何かいいことあるかもしんない。
がんばれ>おれ

|

« WBC効果? いや栗原効果 | トップページ | 迷惑メール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴミ出し続けて、なんと23年ですか!

私は、目覚まし代わり17年です!(^_^;)

お互いガンバロー!!

投稿: せっぽ | 2006年4月13日 (木) 20時29分

計算したら、その回数、実に2千数百回!!
改めて感心しますな(笑)

目覚まし代わりはウチもうそうだよ。
家内の目覚ましで起きるのは私だけ!
「あー眠れん!目覚まし止めんかい!!」と言って起こします。

その後、若い時は、もう一度寝れたんだけど、今は二度寝できないんだよなー。

投稿: TERU☆ | 2006年4月14日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9570280

この記事へのトラックバック一覧です: あるところにはある:

« WBC効果? いや栗原効果 | トップページ | 迷惑メール »