« F1 サンマリノGP | トップページ | モンテ 練習試合 »

2006年4月25日 (火)

小泉劇場の終焉?違うんじゃね?

千葉補選の結果から、すわ小泉劇場に飽きた無党派層、さすが豪腕選挙上手の小沢とかマスコミはかしましいが、本当にそうだろうか?

「民主寄りの無党派層だけど小泉改革は支持、でも今はメール問題でまったくの無党派層」な私は、それでも民主寄りには戻ってないよ。

今回の選挙は単に武部氏の戦術間違いでしょ。
少しは勉強したのではと思ったタイゾー君は、応援演説で候補者じゃなく自分の名前を言うのと「何をしゃべっていいかわかりませんが・・・」と思いっきりヒザカックンさせてくれるし、原色系でテカテカ頭のハデなおばさんはもうホント勘弁してもらいたいし、なにより、最初はグーってだけで、何も政策論を戦わせないっちゅうのは、あまりにも我が(笑)無党派層をわかってない。

無党派層ってのは、政治に関心がないのではなく、政党に染まらずに政策に対してその都度是々非々で対応するから無党派層なのに。

小沢氏に関しては、先の管さんとの党首選と同じように、昔、鹿野氏と党首戦を行ったが、その時の、いってみれば身内の戦いなのに政策ではなくスキャンダル戦に持ち込んだのを今でも覚えているから支持できない、というかしたくない。その後すぐ党をつぶしちゃったし。
それを自ら「変わる」と言ってるのか、しっかり見ていきたい。

たまには普通に終わってみる。

|

« F1 サンマリノGP | トップページ | モンテ 練習試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9761332

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉劇場の終焉?違うんじゃね?:

« F1 サンマリノGP | トップページ | モンテ 練習試合 »