« あ~ヤケ酒飲んできた~ | トップページ | ゴルフ 遙かかなたなるオーガスタ »

2006年4月 9日 (日)

モンテ 湘南戦

気がついたら朝だった。
弱くなったなー、酒。
最近、外で飲む機会がめっきり少なくなり、たまに飲むと酔うのが早い。

飲み会が少し続けば、安定するんだろうけどなー。

久々先発の原。
あともうちょっと!という惜しいプレーが何度かあった。
怪我を考慮して、紅白戦や練習ではなかなかないできない厳しいDFの当たりに対応するには、あと何試合か必要なようだ。

氏原を使い続ける意図も、そこにあるのだろう。
実戦で伸ばしたい、と。

大島だって最初は今の氏原より動けていなかった。
ボールが来てからあわてて動き出す、みたいな。
ゴールを重ね始めたのは、DFとのガチンコ対決に慣れ、そしてクロスが上がる前かその瞬間に裏を取る動きが、ようやく出来始めてからだった。
それができるまで柱さんは結果が出なくても使い続けて成長させた。

すぐに結果を求めたいサポーターからは、あの頃の大島と同じように、理解されない言葉が浴びせられているが、私はそこまで監督が氏原の身体能力を評価するのであれば、もうちょっと見守りたいと思っている。

ただ、そのために他のFWの出場機会が無くなるリスクも当然ある。
根本や原にも実戦での試合感をつけさせてやりたい。

育成と結果、両方追い求めたいから難しい。
サテライトも思ったより試合が少ないし。

もちろん、冒頭の酒飲み論とも違うだろうが(笑)

敗戦も覚悟した終盤、その氏原がポストになり本橋の鮮烈ミドルが決まり引き分けに持ち込んだ。自らの結婚を祝うおめでたい今期初ゴールは見事だった。
本橋といえば、あのロングフリーキックによるゴールが頭に残るが、今年は年に一度で終わることなく、何度も決めてほしい。

この祝砲の裏には、前節のフリーをふかした経験が活きているのだと思う。

この試合、財前のお膳立てから健ちゃんの目を見張るシュートがあった。はずれたけど。
だから本橋論からいえば、次のゲームでは、健ちゃんのゴールが見られるはずだ。よね?

財前といえば、連戦が続く中、毎試合がんばってくれている。
長いJ2ということもあり、永井・健ちゃん・財前をローテーションみたいに回すのでは?と当初思っていたが、財前を週3回ゲームがあろうとず~っと使い続けている。
さすがに後半なかばから運動量が減り、消えるのはしかたないだろう。
私のような素人にはわからない何かがあるのかな?

とにかく清水の不敗記録は続いた。
失点は残念だったが、一応の守備立て直しはできた。

レアンドロと林の回復とともに始まる快進撃まで、もうちょっと、だ。

|

« あ~ヤケ酒飲んできた~ | トップページ | ゴルフ 遙かかなたなるオーガスタ »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9502607

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ 湘南戦:

« あ~ヤケ酒飲んできた~ | トップページ | ゴルフ 遙かかなたなるオーガスタ »