« F1 負のスパイラル2 | トップページ | モンテ ナイター練習しないの? »

2006年4月 3日 (月)

食べ過ぎにご用心

いやいや、ようやくお腹の具合が普通に戻ってきた。

実は先週の出張の時、夕食がホテルバイキングだったのね。

先ずは前菜に唐揚げとサラダときたら、やっぱビールでしょ。
んぐんぐ、ぷはぁ~っ。
契約取れたご褒美に、おかわり頼んで、おもむろに次の皿もって取りに行くわけだ。

バイキングって何年ぶりか・・・。
最近は量より質に、ちょっとばかし傾いてる。
グルメ嗜好ってもんでもなく、ただ歳のせいだ。     ・・・ほっといて。

つい調子にのって取りすぎる人っているよねー。 やだやだ。
こらこら、残すんじゃないぞ!ってな目で隣のテーブルなんかチェックしたりする訳だ(笑)

私なんかもう”大人だから”加減して食べるもんね。
でも、せっかくのご馳走を残すのももったいないし、少しずつ全種類チャレンジしてた。
日中だいぶ歩いたし、最後にご飯とみそ汁の分を残しながら (このあたりが大人だよなー) 食べて飲んでた。

いやぁ喰った喰った。 もうご飯もいらないくらいだけど、やっぱご飯食べないとなんとなく落ち着かない気がする。
で、ご飯のおかずにしようと、煮物、唐揚げ、漬け物を「計算して残して!!」 締めとして軽くご飯とみそ汁をよそいに行った。 どうよ、これ、通じゃない?

しかし、その時、悲劇は起こった。

炊飯ジャーとみそ汁の寸胴の間に、もうひとつ寸胴がある。
おぉ「おかゆ」かな? だったらちょうどいいや、もうお腹いっぱいだし、とばかりそれを開けたら・・・

カレーだった!!

条件反射で、お茶碗を戻し、カレー皿を手にし普通盛りにご飯をよそう・・・。

さっき、残すのか? みたいな目で隣のテーブル見たのが悔やまれる。。。

その夜、フロントで胃薬をもらう。。。
部屋に戻ってベルトはずしても苦しい。
食道が詰まって呼吸するのも苦しい・・・みたいな。
苦しい、そして、悲しい。

何が悲しいって、夜のクラブ活動に出られないほど悲しいものはないじゃない(泣)

翌朝、チェックアウトの時、胃薬もう一服もらう。
フロントの人は、しっかりもう一袋用意していた。

今、5日目でようやく普通腹に戻ってきた、、、気がする。

■カレー好きな方は、バイキングにカレーがあるか事前にチェックしましょう。

|

« F1 負のスパイラル2 | トップページ | モンテ ナイター練習しないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9413371

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎにご用心:

« F1 負のスパイラル2 | トップページ | モンテ ナイター練習しないの? »