« 小泉劇場の終焉?違うんじゃね? | トップページ | 県縦断駅伝1日目 これが駅伝 »

2006年4月26日 (水)

モンテ 練習試合

客先との打ち合わせを終え、あ、今日は練習試合だったと思いだし、3時の休憩がてらチラッと寄ってみた。

ジョンミンが見たかったから。
2本目に登場。もちろん左サイド。
ただ、左サイドバックがユース君?なので、どうも本来の動きができなかったのかも。
木藤-ジョンミンのコンビネーションを見たかったのになー。
もしかして臼井-佐々木並の動きをしてたらどうしましょうって期待してたんだけど、どうやら木藤は歯の治療?(HPより)だったらしい。ヒザカックン。

仙台大学は、ベガルタとまったく異なり前線からプレッシャーをかけ、必ず2人、もしくは3人で囲い込み、ボールを奪ったらすぐ攻撃に移る。良いチームだった。
1本目こそタカバがサイドに散らし展開が図られたが、2本目はDF2人がユース君ともあって、そこにプレッシャーをかけられ早い攻撃から立て続けに失点。
ドグラスの評価は難しいところだなー。つうかDFの層の薄さに首カックン。

2本目のボランチは祐太朗と勝。なかなかボールが収まらなくて攻撃の糸目をつけられない。
あいかわらずシュート打たないなーと思っていたら、3失点してからようやくペナルティエリアちょい外から放つ。ほうら、それだよ!と何人もの人が思ったことだろう。

しかし大学生相手に、ウジ、根本、原・・・前線でキープできないから攻撃もできない。
俺を使ってくれー!と必死にアピールする姿勢が私には感じられなかった。

んでジョンミン。未だ攻撃と守備のバランスに戸惑っているみたい。
同じ年齢で、すでにJ1でもトップで活躍している選手も多い。
ジョンミンは育成ではなく即戦力として取ったはず。

サポの期待も大きいんだから、がんばってくれー。
私もちょい抜けた分、これから残業してがんばるから。

|

« 小泉劇場の終焉?違うんじゃね? | トップページ | 県縦断駅伝1日目 これが駅伝 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9776053

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ 練習試合:

« 小泉劇場の終焉?違うんじゃね? | トップページ | 県縦断駅伝1日目 これが駅伝 »