« 迷惑メール | トップページ | G 初さくらんぼ »

2006年4月15日 (土)

モンテ 祝杯

あげてきました。

夜、徳内ばやし・うちらの団体の実行委員会だったんだけど、私だけモンテ今期初勝利の美酒に酔ってました。
「いやぁー今日はうれしい日です・・・・・・」 久しぶりにみんなの顔が見られて・・と挨拶しようとしたのに、先に 「今日,モンテ勝ったがらだべー」って、、、、先にオチ言うなよ(笑)

前々回の試合:本橋ふかす→前回:ゴール!、前回:健ちゃんおしいゴール→今回:ゴール!と私のシュミレーションではなっていた。
んで、本橋に替わって入った健ちゃんのシュート! 「いったー!」 と思ったんだけどなー。おしいーー。
なんで入らなかったのかというと、その法則の前に、本橋が絶好のヤツをふかしたから法則が崩れたのだと勝手に思う(笑) 木村だったか誰かとかぶって、どっちが打ったかわからなかったが。

Megami_1ま、それも許せるのは勝ったからだけどね。
北高チアガールにも、ようやく勝利をみせることができたのはなによりだった。
これまで寒い時でも献身的に応援してくれてたもんね。ありがとう。

なんか今日は羽地に先制されても落ち着いて見れた。
ミスからの失点はやってならないことだし、落ち着いて見られるような状況じゃないのはわかってるんだけど、それほどシミケンの「不敗記録」が定着したということじゃないだろうか。

でも徳島のシュート1本ってまじ?
FW小林は身長もあるし裏を取る動きも良かったし、危ない場面も多くあって良い選手だなーと思った。「もう一歩」早くシュート打たれたら対応できただろうか?
今日はイエロー無しで押さえ込んだレオと小原を称えよう。

小原も 「勝ったことで少し安心感は出ましたけど、それで気を緩めるのではなく、今日も課題はいっぱいありましたし、それを修正してまたいい試合ができるように、次に臨みたいです」 ときっちり語っている。
1人少なくなって、引き分け狙いと思われてもおかしくない?DF井手口の処置に、しばし待たされたコーナーキックだったが、切れずに集中していたのは、その小原だった。
でもなー。
「気合いで入れました」とか「サポーターに向けてヘッドしました」とか、ウソでもいいから言ってくんないかなー。
入ると思わなかったけど、とか、転んでたんで、見たら入ってたとかって・・・おぃおぃ。 プロなんだから、盛りあがってるサポの空気読んでくれ~(笑)

レアンドロの動きもケガを負っているとは思えないほどよかった。
結果的にDFを退場に追い込み、伊藤彰選手を下げざるをえなくした展開も効いた。
伊藤選手と秋葉選手には何度痛い目にあったことか。
臼井もスローイン後、右肩をさすりながらプレーする姿に気迫を感じた。

いろいろ注文もあったんだけど、今期初の「月山の雪ぃ~」を歌って勝利の美酒に酔ってすっかり忘れた。

なによりやっぱりあんたはモンテデイオの星だ>佐々木 ありがとう。

|

« 迷惑メール | トップページ | G 初さくらんぼ »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9611549

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ 祝杯:

« 迷惑メール | トップページ | G 初さくらんぼ »