« おかげ様で10,000超え | トップページ | モンテ みちのくダービーを前に »

2006年4月20日 (木)

なんだこりゃ 春の嵐だこりゃ

今朝は暖かかったんだけど、昼前から雨が降り出してきた。

みんなが昼食を取ってる会社の食堂の窓は、南側はなんともないのに、北側だけが曇っていた。
みると、その窓を横殴りの雨がたたきつけている。

家から「ダイニングが雨漏りしてるー(泣)」との電話も入る。
結婚した時建てたので、築22~3年。
これだけ横からたたきつけられると、そりゃ家だって悲鳴あげるわな。。。
今度の休みにコーキングしたろ。

んで、まだそんなに雨降ってんのかいな?と外を見ると、、、雨降りどころか、雪じゃん!!
ありゃりゃ、見る間に白くなってきた。

Haruarashi 4月に入って、雪が降ることは珍しくないけど、こんな20日も過ぎてから、ようやく桜もつぼみになってきた時期に降るのは珍しい。 というか私は初めてかも。

会社は忙しくて「雪囲いはずし」がままならず、それでもいつまでもはずさないと格好悪いから明日やろうと言っていた矢先だった。
もうみんなタイヤ交換だって済ませてる。
ま、春の淡雪(といっても南の地方ではこれを豪雪というかも)なので、すぐ解けるし大丈夫だとは思うけど、残業はできないね。

|

« おかげ様で10,000超え | トップページ | モンテ みちのくダービーを前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9681870

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこりゃ 春の嵐だこりゃ:

« おかげ様で10,000超え | トップページ | モンテ みちのくダービーを前に »