« モンテ 練習試合 | トップページ | 県縦断駅伝2日目 圧巻 »

2006年4月27日 (木)

県縦断駅伝1日目 これが駅伝

車を走らせていて、ラジオのスイッチを入れたら、何やら騒々しい。
我が北村山チームの第5区の選手が止まっているようだ。
腰を痛めたようで、何度も何度も、次の走者にたすきをつなげようと気力で立ち上がるも、すぐ倒れてしまっている。
ラジオで映像は見えないが、選手の必死の形相が伝わり、胸が詰まる。

松っちゃん監督も、ギリギリの決断を迫られている。
そして、とうとう手をかけた。

彼の選手生命を考えると当然のことだろう。
北村山チームの選手はもとより地区の誰もが、よくそこまでがんばったと称えこそすれ、悪口など吐く者はいないはずだ。

本人の悔しさは我々の想像もつかないものだろうな。。。
しっかり身体を完治させて、次ぎ、またやり直せばいい。
それができるのは若者の特権だ。
うらやましいぞ。

|

« モンテ 練習試合 | トップページ | 県縦断駅伝2日目 圧巻 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9789307

この記事へのトラックバック一覧です: 県縦断駅伝1日目 これが駅伝:

« モンテ 練習試合 | トップページ | 県縦断駅伝2日目 圧巻 »