« カレーにソース | トップページ | 仕事 ちょっと一息 »

2006年3月17日 (金)

WBC 来てくれゴジラ

いやはや、やってくれたね>メヒコ!
米国に2-1で勝ってくれたので、日本の準決勝進出が決定した。
失点率その差0.01!!
メキシコは米国に勝っても、3チ-ム1勝2敗で並ぶとはいえ、失点率の差で準決勝進出の目は無かった。
何がそうさせたかと考えると、たぶん、それはボブ・デービッドソン審判員だろう。
あの日本戦でタッチアップをアウトと誤審した審判だ。

今日のメキシコVS米国戦で1塁塁審をしていることでさえ驚きだが、この日もやってくれたようだ。
それも2回も!
3回の右翼ポールに当たるホームランを2塁打と言い張っただけでなく、実はその前の回にも、米国選手の外野フライからの1塁帰塁が遅れたのにセーフと判定していた。

さすがに3回目!ともなると、野球の神様も怒ったのだろう。
ホームランを2塁打にされた選手を執念で帰し、勝ち越しさせた。
これが日本にも失点率の上で貴重な1点となる。
メキシコ人と日本人、いや世界中の野球ファンの怒りがそうさせたと言ったら言い過ぎか。

とにかく、日本は生き残った。
もう米国はいない。
だから、松井、日本チームに今からでも合流しない? してよ~。
米国ファンに気兼ねする必要はなくなったんだから。
16日のアストロズ戦でオープン戦第1号ホームランを打って、調子も上がってるだろうし。

勝敗は勿論だが、それ以上にコリアンネキスプレスVSイチロー&ゴジラのガチンコ対決をぜひ見てみたい!

とか、無理を承知でつぶやいてみた・・・。

ん?ところで、なんで準決勝は同組対決になるんだろう?
どう考えたって、1組1位VS2組2位、2組1位VS1組2位の対戦が普通じゃない?
その組分けも米国が決めたっていうし、米国が決勝まで間違いなく行けるように考えたんだね。
ったく、ここまであからさまにバカげた恥ずかしい事を堂々と行う神経がわからん!?
ま、結局それが日本にとっては、すっげー良い結果になったんだけど(笑)

|

« カレーにソース | トップページ | 仕事 ちょっと一息 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9132612

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 来てくれゴジラ:

« カレーにソース | トップページ | 仕事 ちょっと一息 »