« ここまできてるのに! | トップページ | 苦しいときの態度で »

2006年3月 1日 (水)

エスカレーターの乗り方

今日は朝一の新幹線で日帰り東京出張。
先ほど帰ってきた。
寒かったぁー!

もちろん山形よりは気温高いんだけど、あっちにあわせ薄着していったので寒い寒い。
特に今日は寒かったようだ。
人形町で、一見寿司屋さんか割烹みたいな店構えな洋食屋さんに連れて行ってもらった。
お座敷!で洋食、不思議な体験(^-^;)
おいしかった~。
商談しながらだったので画像撮れなかったのが残念。

地下鉄の駅のすぐそばにビフカツのおいしい店もあるんですが、こういった何気においしい店がそっちこちにある日本橋-人形町-浜町界隈、けっこう好き。

さて、普段、村山ではエスカレータのお世話にならないのだけど、つうか無い(笑)
先日TVで、エスカレータの乗り方は「急ぐ人のために右側を空けて乗る」のは【構造上、荷重が偏るのでそれは間違った乗り方!!】(知らなかった、いつも左側に乗ってた)と言っていたので、はたしてそれは浸透してるのかな?と思いきや、いつものようにみんな左側に乗ってました。
右側に乗ってたのは、たぶんそれさえ知らないであろうじっちゃんだけでした。
知ってたらすごいけど。
(でもなんで田舎のじっちゃんは帽子かぶるんだろ?)

■帰って、久しぶりに野球を観た(日本代表VS巨人)
 あかん。
 掛布の声がどうしても松村邦洋に聞こえて、試合に集中できない。。。

|

« ここまできてるのに! | トップページ | 苦しいときの態度で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8897301

この記事へのトラックバック一覧です: エスカレーターの乗り方:

« ここまできてるのに! | トップページ | 苦しいときの態度で »