« ラーメンラーメン | トップページ | ココログ復活 »

2006年3月27日 (月)

物欲 デジ一

先週、白鳥を見に行き、猛烈にデジタル一眼レフが欲しくなってきた。

前から欲しかったんだけど「買っても自分が写らないぞ」と自分に言い聞かせ我慢していた。
でも、白鳥の飛び立つ美しさを撮らえきれなかった事で、元写真部の私は撮影欲が爆発したのだ。

最初に火がついたのは、パイオニアのバレーを観に行った時かな。
それ以降、このブログにも載せた月山の画像@携帯など、ここぞという場面で携帯や普通のデジカメでは物足りず消化不良に悶々としていた。
フィルム買っていちいち現像に出すのは手間も金銭的にももったいないし。

欲しいのは、CANON-EOS-30D。 
以前にも書いたが、私はロッコールレンズが好きだったんだけど、ミノルタ撤退を受けてこの際CANONにするつもり。
でも、これだとF4って、えらい暗いなー。
デジタルだと簡単にISO感度調節がきき、CANONは特にノイズも少ないとは言うけど、それにしても暗いだろ。
5月に良いのが出るけど、こちらはレンズだけで10万以上しちゃうし・・・。
上を向いたらきりがなく、またニコンにも興味はあるが、クォリティ&コストパフォーマンスでやっぱりこれかな。

今年、幸か不幸か高反発規制のため、どうしても欲しいゴルフ用品は今のところ見あたらないのでチャンスだ。

唯一最大の問題は大蔵省、あ、今は財務省か。
口実のできる娘の卒業・入学までは1年あるし・・・
「お前の綺麗な着物を撮ってやろう」と言ってもダメかな。。。
「お前の綺麗な着物姿を撮ってやろう」と目をつむって言ってみるか。。。

|

« ラーメンラーメン | トップページ | ココログ復活 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9284935

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲 デジ一:

« ラーメンラーメン | トップページ | ココログ復活 »