« トリノ お帰り太田選手 | トップページ | モンテ 飛んでいく白星・・・ »

2006年3月24日 (金)

北帰行

今、雪解け前線は、楯岡をちょうど抜けた状況にある。
だいたい国道脇の田んぼが、最初、真っ白だったのが、雪が溶け始めると黒ずんだように見えてきて、その後、土が顔を出してくるというのが雪解けパターンだ。

haku-1 東根と村山の間はもうすっかり乾いた土の状態。
「道の駅むらやま」近辺が、今、解け始めから解けてる最中。
それでも「村山陸橋」を越えると、未だ真っ白である。

haku-02 今日、そんな雪解け状況を見ながら走っていたら・・・
「あれ??雪が動いてる!?」

よく見たら、白鳥だった。

haku-03 北帰行の途中に羽根を休めているのだろう。
話には聞いていたが、こんなに多いとは思わなかった。
逆光になったが、河島方面にまで、こんなにたくさん来てる。

haku-04 「この白鳥たちの風物詩を無くしてはならない」と、ボートピア建設反対を唱える人がいたが、なるほど、そう思える風景だった。

|

« トリノ お帰り太田選手 | トップページ | モンテ 飛んでいく白星・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^o^)

ブログ、読みました。

イチローは前向きに飲んだからよかったんじゃないですか。

我々も前向きに飲みましょう(爆)

URLは趣味のラグビーのブログです。覗いてみてください。

投稿: コージー | 2006年3月24日 (金) 18時44分

いらっしゃい、コージーさん。
もしかして岡山のコージーさんでしょうか?
だとしたら、いろんなブログ書かれてるのかな。

実は私は中学はバスケ部、山形に帰ってからもバスケットボールクラブを作ってやってました。
だから「リードパス」で育ったので、ラグビーでいえばスローフォワード、サッカーでいえばオフサイドをしょっちゅう取られるのでした(笑)

投稿: TERU☆ | 2006年3月24日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9237801

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行:

« トリノ お帰り太田選手 | トップページ | モンテ 飛んでいく白星・・・ »