« 頭を雲の上に出ぁしー・・・♪ | トップページ | モンテ F1 負のスパイラル »

2006年3月31日 (金)

モンテ 3月の雪

Nagoriyuki確かに、なごり雪というにはあまりにも多い雪だ。
つうか今日なんか吹雪いてたし。
「・・・ったくよぉー」と言う気持ちはわかる。
この冬の大雪をみんな経験してても、だ。

ただね。
みーんな言いたくても我慢してるんだよ。
言ってもしかたないことなんだから。

口に出して発散するという方法もあるけど、人から言われて良い気持ちになる人っていないと思う。
だから、みんな耐えている。

私も幼い頃から、そうしつけられてきた。
雪国の人はみんなそうなんじゃないでしょうか。

それは雪に限らず、自分で解決できない事や口に出しても仕方ないことに対面したとき、人は、我慢するか、あきらめて別のことをするか、あるいは究極的に(私はできないけど)それを試練と捉えて立ち向かうとかして対処してきたはず。

昨日まで暖かい所にいたから、まったく説得力がない私だけど(笑)

何が言いたいかというと、、、
気になったのは、モンテの選手たち。
特に今年暖かい所から移籍してきた選手たちが、この雪に対してブルーな心情を語っている。
本音で語ってくれるのは、それはそれでも良いんだけど、こんなことでブルーになってはほしくないんです。
とんでもない所へ来ちゃったぞ!という気持ちもわかるけど、何10年もここに住んでる者から言わせていただくと、うん、大変なとこだよ(笑)でも、その何倍も良いところあるからここに住んでる。
どうかブルーになんないで、がんばってくれよ! 応援するから。
ってことでした。

雪の降るうす暗い雲に覆われている今日の山形だけど、春のこない年はない。
連敗中で暗雲に覆われてるようなモンテも、必ず日差しも出てきて、暖かく明るく笑える日も絶対くる。

・・・私のF1もそうあってほしいが。。。

|

« 頭を雲の上に出ぁしー・・・♪ | トップページ | モンテ F1 負のスパイラル »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

 確かに凄い雪ですよね。明日はもう4月だというのに、外は真冬のような吹雪。目を疑ってしまうような寒々とした景色でした。
 そうですか。モンテの選手がね。去年移籍してきたばかりの選手は、今年の雪の多さを体験してそう思ってもしょうがないですね。でも、厳しい冬だからこそ春へのあこがれがより強く、迎える喜びも大きいんですがね。そこのところを選手が感じるまで、あと何日もないのではないでしょうか。もう少しです。山形ほど、四季がはっきりしていて季節の移り変わりの素晴らしいところも珍しいんだけどな。東京に20数年住んでいた経験から強く感じますね・・・。
 オーストリアGP、面白そうですね。タイムが接近していて。気候が温暖なオーストラリアはシルバーエイジに人気で、人生の最後を南半球でと、移住する人が結構いますが、夏と冬が逆転してるんだよね。半袖のTシャツで迎えるクリスマスとか。いっその事、モンテの選手があんまり山形の気候をいやがるならオーストラリアにミニ合宿にでも行ったらどうでしょうね。暑すぎて悲鳴をあげるかもね。

投稿: pino | 2006年3月31日 (金) 23時21分

この逆境を乗り越える強いメンタリティーを養ってもらえれば、と思いますね。

シルバーエイジの海外移住、よくTVでも見ますが、どうだろなー。毎日ゴルフ三昧も良さそうだけど。
それより山形に住んでて、四季の移り変わりなどの自然もいいけど、何よりここで培った友人関係は一生大事にしたいと思う私は、旅行には行きたいけど移住はしないだろなー、なんて思ってます。

投稿: TERU☆ | 2006年4月 1日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9358191

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ 3月の雪:

« 頭を雲の上に出ぁしー・・・♪ | トップページ | モンテ F1 負のスパイラル »