« がんばれ太田渉子選手 | トップページ | 生きてます »

2006年3月 9日 (木)

もうひとつの開幕

サッカーJ2は今年13チームと奇数になったので、1チームだけ試合のない節が産まれた。
モンテは今週末がそうだ。

このところ先週の日本女子ゴルフ開幕に続き、今週はF1やパラリンピックの開幕と、様々なスポーツが動き出し、ワクワク度も倍増している。

そんな中、土曜日にもうひとつの開幕を迎えるものがある。
モンテ休みなのを幸いに、ゴルフ「ラウンド初め」を入れたのだ。
西仙台CCは、今月15日まで安くプレーできるので、行かなきゃもったいないのよ。

それに備えて先々週、先週の日曜日2回、3ヶ月ぶりに練習場に行ってみた。
芯を喰った打球は、ほとんど出ない(泣)

んで先週だ。
例のモンテ雪はきボランティアを終えた後、ヘトヘトなのに、もう今日しか練習できないしぃー・・・と行ってみた。

ん?? 打ってるうちに、少し当たりが出てきた。
もう全身クタクタなのに、、、それが適度に力が抜けて良かったみたい。
悪い時は、飛ばそうとしてどうしてもテンポが早くなってしまうのだが、早く振ろうにも振れなくなって、それが自分にちょうど良いスイングテンポだったと、気づいたのね(笑)
「今まで何やってたのー」ってヤツだ。

ただ練習場ではよくなっても、現場に行ったらこんなテンポでは打てないんだなー、これが。
アーリークロスをダイビングヘッドとか、高速スライダーやフォークボールを打ち返すとかじゃなくて、止まってるボールを打つだけなのにね。
ドリフターズが「なかなか当たんないーのが、勝負の味なのさー♪」と唱ってたように、この辛く苦しいのを乗り越えて、たまーに芯を喰った当たりが出た時なんかの、その爽快感たるや、ホントたまらないのです。

■やっぱ、スポーツは観るだけじゃなく、自分でも何かやらんとね。

問題は、仕事が片付くか・・・です。。。今週は、毎日、午前様。
カップヌードルも飽きてきたんだけど、週末はゴルフ、雪はき第2弾、F1観戦と目白押し。
そのためにも、さ、これ食べて仕事に戻ろう。
昨日はSHIO、今日は、すみれの味噌ラーメンだ。

--------------------------------
注)ココログのトラブル対応のため昨日のテキストを日時変更してUPしました

|

« がんばれ太田渉子選手 | トップページ | 生きてます »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/9019568

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの開幕:

« がんばれ太田渉子選手 | トップページ | 生きてます »