« 物足りなくない?F1マシンたち | トップページ | まさか、まさか »

2006年2月24日 (金)

失望と歓喜の狭間で

永田まだ議員 ・・・ あなたが思ってるより、罪は大きいぞ (泣)

昨夜は今日提出の図面書いてて、12時頃帰宅。
風呂入って飯食ったら2時過ぎに。
んん~、このまま安藤まで起きてしまうと明日仕事にならんぞと、ちょっと寝て、起きたら、すでに4回転ジャンプを失敗していた。はぁ~残念。

さて今度は 「二度寝」 との戦い。 はは、あっさり降参、クゥ~。
ハッとして起きたら、未だ荒川の前だった。 よっしゃ!

つうか未だ時間があったので、ニュースに替える。
そう、永田だ。

よくあんな確証なしで国会のそれも大事な予算委員会で実名あげるよな。
ドラマだって、マンガだってこんなアホなスジ書き立てないだろう、普通。

功名心というより、ぜったい「TVたっこう」で、ビートたけしや阿川佐和子、いや江口ともみかな?彼女らに ”誉められたくて” あせってやっちゃったんだよな、たぶん。

一般市民を政治に惹きつけるどころか、間違いなく「しょせんこんなものか」「期待させやがって」と離れさせてしまったぞ。

その罪は大きい。

与党も大人な態度っていうけど、あまり突っ込まれるとヤバイこともあるから、そこそこにしとけ、みたいな態度にみえなくもない。

前にも書いたが、二大政党制を望むのは、こんなみみっちい論争を期待しているのではない。私は基本的に小泉さんが好きだが、イラク派遣には反対だ。その是々非々の骨太の論争を期待しているのに、もう民社党に期待しちゃダメなのがよくわかった。前原氏も、辞職する必要はないって、、、もうがっかり。

な~んてことTV見ながら思ってたら 「 あ゛っ!!!!」

・・・・・・もう、スルツカヤだった。。。おるつ(あるふぁべっとにする気力も失う)

結局、ライブで見たのはスルツカヤの転倒シーンのみ。
「村主より上か?下か?」ばかり言ってるので、え?荒川だめだったの?と一瞬心配になるが、3位になるかならないかをTVでは言ってたのね。

そして荒川の金メダルが確定。
録画を観ただけでも「やた~~、イ・ナ・バウ・アーぁぁぁー」と声を上げてしまうほど素晴らしい演技でした。
採点基準に左右されず、自分のスケートを楽しもうと決めた心意気に酔う。
うー、ライブで観てたら、感涙ものだったろうなぁー。。。

くそっ、永田っ! あなたも寝てないんだろうけど、、、
せっかく、こっちは眠いのを我慢して、それでもなんとか起きてたのに!ライブで荒川を見逃してしまったじゃないか!

こっちの罪はもっと大きいぞ。 うぅっ(泣)

|

« 物足りなくない?F1マシンたち | トップページ | まさか、まさか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いわゆる堀江メールね。
やっぱウラをとってなかったのはマズイわな~。
ワシならウラをとってなかったらあんなところで、よ~発言せ~へんわな。
JCなら理事会か?そんなところで議事録に残るのにテキトーな発言はでけんな、性格やろね?
しかも・・・TVカメラの前で、国民が見てる前で・・・・。

ただ、ただね・・・。
あのメールは冒頭のヘッダ情報と「@堀江」という文字は他人が書いたことを示し、中身はもしかしたら堀江容疑者のものかもしれんよね?そういう意味の「@堀江」だと思うから、中身がガセかどうかはホントのところまだまだ分からんのではと思ってますが・・・・いかがでしょう?

振込口座を抑えてるって言ってた民主党!
ホンマか?????
それならいついくら振り込まれてるか言っちゃえよ!
国会(委員会)振り回すためのでっち上げならタチの悪いジョークやな~。
武部の息子が潔白なら、潔白ならですよ、議員辞職どころじゃ済まされないぞ~。彼の生活も180度かわるだろうからね。松本サリン事件の河野さんのように、世間から疑り深い目で見られ、例え潔白を訴えても疑う人は全く居なくなるわけじゃなく。。。。

そう考えたら・・・・やっぱ永田議員、あんたの罪は重いぞ。

投稿: 大魔王 | 2006年2月24日 (金) 18時18分

小泉さんって、なんかすごくね?
必ずピンチの時に何か起きてくれる。
今回だって4点セットでホントは苦しい面もあったんだけどね。
敵失を繰り返した自民党なのに、今度はあろうことか敵が自滅してくれた。

もうね、メールがガセかどうかとか、3000万なんかどうでもいいやって感じになっちゃってる。敵をつぶす絶好のチャンスなのに追い打ちかけない方もおかしいよ。

「あなた、浮気してるでしょ!」
し、してないよ。(こいつ、どこまで知ってるんだか・・・)
「ふ~ん・・・携帯みたわよ」
(そ、それは反則・・・いや、消してるからわからんはずや)
そんなのウソや、確証はあるのか?
「だって帰り遅いし・・・あと・・・」
(あ、なんやこいつ状況証拠と思いこみだけで、あのことまではわかってないんや)
証拠をみせろよ、証拠をよ!(俄然強く出る)
「実家から調べてもらいましょ!」
ば、ばか、そんな伝家の宝刀は最後の手段や。確証無いもんんにそう簡単に頼めるかっ!
「だってー・・・」
オレが浮気してるっていうお前の根拠を示せば、それで済む問題だっ!(ふんっ!)
「ふぇ~ん。だって、だってえーー(泣)」

 ・・・・・みたいな。。。

あ、登場した人物と物語は架空のものだからね!

そ、それよか、個人の「思いこみ」による騒動に振り回され、ライブで、イナバウアー見られなかったことが悔しくて悔しくて。しくしく。せっかく起きてたのに・・・。ばかー。

投稿: TERU☆ | 2006年2月24日 (金) 19時08分

イナヴァウア・・・・・・・生で見ちゃったよ~~~~~~ん、ふぇっふぇっふぇ。

投稿: 大魔王 | 2006年2月25日 (土) 09時40分

あ・・・・それと・・・・

浮気はしちゃいけないよ~んw

まじょらむは勘が鋭い方?鈍い方?

投稿: 大魔王 | 2006年2月25日 (土) 09時41分

永田メール問題の話だってば。

投稿: TERU☆ | 2006年2月25日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8814150

この記事へのトラックバック一覧です: 失望と歓喜の狭間で:

» 前原民主党は「死に体」、これは必然の結末。 [エヌのブログ]
これで前原民主党は「死に体」となった。 メール騒動で議員辞職を党執行部に伝えた永田議員に対して、執行部は休養が必要と判断し、決着を先送りしたのだ。 しかも先送の理由は、永田氏が辞職するとメールは偽物であることを認めたことになり、事前にチェックできなかった野田国対委員長と、「確証を得ている」と大見えを切った前原代表に責任が及ぶからだというのが本音だそうだ。 前原代表は「9月までの任期を今の執行部でまっとうする」と語っているが... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 23時56分

« 物足りなくない?F1マシンたち | トップページ | まさか、まさか »