« さあ2月、すべてが動き出したぞ | トップページ | サッカーユニでゴルフ »

2006年2月 2日 (木)

普段どこにいるのよ!?

 26日に「文化の祭典」というイベントが村山市民会館であり、その中で徳内ばやし各団体の競演も行われます。

toku1  昨夜はその合同練習1回目。
 20数団体のうち10数団体が参加し、総勢200名ほどの踊り手、囃子手が集まりました。

 ウチの団体も、人数規制もあり11人のエントリー。
 今回は、高校生から上が20代半ばのメンバーばかりなので、その輪に入ると私は保護者みたいな感じ、、というか引率保護者そのもの(笑)

 今時の若い子は、携帯いじって下向いたり、仲間内だけでダベったり・・・と思いきや、けっこう静かに指示を聞いてます。えらい。
 かえって年配の人の方がうるさかったりしてた。

 まだまだ最初なので、ぎこちない団体もあれば、普段練習してるのがわかる団体もあります。

 過疎化や超少子化が危惧される中、追い打ちをかけるように前市長の求刑が下され、加えて、真相究明どころか、もう蓋をしようという感じの新市長体制に気持ちまで萎えてしまいそうになる昨今。
 こんなに200人近い若い子たちが一所懸命踊ったり演奏している姿をみると、うん、村山もまだまだ捨てたモンじゃないぞと元気が出るような気がするのでした。

 しかし、、、こんなに若い子たち大勢、まちでぜんぜん見かけないけど、みんな普段どこにいるのよ!?(笑)

|

« さあ2月、すべてが動き出したぞ | トップページ | サッカーユニでゴルフ »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8464255

この記事へのトラックバック一覧です: 普段どこにいるのよ!?:

« さあ2月、すべてが動き出したぞ | トップページ | サッカーユニでゴルフ »