« いててて | トップページ | 物足りなくない?F1マシンたち »

2006年2月22日 (水)

月山の雪ぃ~♪

くれない染めてー♪

gassan222 今日はあまりの良い天気に、月山もくっきり顔を出していたので、いつの間にか口ずさんでいました。

勝利の後に雄叫びのように唱うスポーツ県民歌。

山形で、日本で(世界で)一番たくさん唱っているのは、間違いなく我らがモンテディオ山形サポーターだろう。

学校でも唱うけど、大会はJ2程にはない。
県庁の星たちも、そう多くは唱わないんじゃない?

残念ながら昨年は、ホームであまり勝てず唱えなかったけど、だからなおさら最終戦で寒さをこらえながら唱った感激は忘れられない。

ヒーローインタビューを聞き、しばしまわりのゴミ集めに協力していると、いよいよ始まる至福のひととき。

メインの多くはゲーム終了を見届けた後、混雑を避けるため一目散に駐車場へ向かう人が多いのだが、みんなでスポーツ県民歌を唱ってからスタジアムを出ると、駐車場も混雑が薄れてちょうど良いのだ。

ふれーふれー、ひっぷひっぷふれー、って、お尻をふるんじゃなくて、何か意味があると昔、聞いたことがあるような気がするんだけど、、、んん~思い出せない。
小学生の頃から、ここだけ「何それ?」と、ちょっとひっかかってる私(笑)

ま、とにかく、今年はたくさん唱いたいな。
このところ好天気が続き、月山も元気に見えてるので、車の中でスポーツ県民歌をつい口ずさむことが多い。

さあこっちはいつでも試合に臨めるくらい、練習はすっかりできあがってるぞ(笑)

|

« いててて | トップページ | 物足りなくない?F1マシンたち »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8782773

この記事へのトラックバック一覧です: 月山の雪ぃ~♪:

« いててて | トップページ | 物足りなくない?F1マシンたち »